昨日の午後。

庭でまったりしていた甲斐犬組が吠えた。

知らない車や人がくると吠えるので様子を見に庭へでた。

やはり家の前に軽トラが1台止まってた。

話を聞くと森の木を見にきたそうです(^_^)

 

もう吠えるのをやめていたので家に入ろうと思ったら

あ!彩雲がでてる✨

慌ててカメラを取ってきてパシャリ撮影

 

 

 

 

 

すると近くに絆がいた。

いつもなら錦が飛んで来るはずなのに姿がない。。

「きずなー。にしきはどこにいるのかな?」と

声をかけると・・・

 

 

 

 

 

 

急に耳を横に倒して情けない顔に。。。

「怒らないでねー。わたしは関係ないよー。」的な表情。

さては錦。また悪さしてるな。庭に穴でも掘ってるか?と

あたりを見回すと すぐそばにいた!?

 

 

 

 

「にしきー? なにしてんのー???」

 

 

 

 

バツが悪そうな錦。

怒られるんじゃないかとドキドキしてる絆。

 

 

 

 

えっっ?( ̄□ ̄;)もしかして・・・

 

園芸用ネットに頭が入ってしまい

抜けだせない∑(-x-;)おバカー!!!(/TДT)/

 

 

 

 

 

 

尻尾ブンブン振りながら助けを求める錦でした(_ _。)

「たすけてください」by錦

 

 

 

 

 

頭をネットから抜こうとしましたが・・抜けず、ハサミを持ってきて

✂チョキチョキ✂とんだ救出劇となりましたf^_^;

 

仮に錦がフリーで山とかで遊んだら、いろんなところに絡まって

動けなくなる気がした(_ _。)

フリーじゃなくても

散歩中の錦はロケットのように藪の中でもどこにでも

突撃する。

絆と茜もニオイによっては猛突進する。。特攻野郎3姉弟チームなので(;^_^A

 

以前じぃじがナイフを持ち歩いていたがそんなの必要??と

思ったが我が家の散歩コースは家も人もほとんど居ない場所なので

もし今みたいな状況で自分1人で刃物を持っていなかったら

ネットごと連れて帰る?

でもネットがはずれなかったら??

場所によっては電波が届かないし・・

それ以前に散歩で電話不携帯が多い自分。

散歩を舐めてはいけないと反省。。。

そして

いざという時には刃物は必要と実感した午後でした(_ _。)

 

 

 

 

そして今日。

2017年2月12日 天気:晴れ 朝の気温:-4℃

また冷え込んだ寒ーい朝。(´д`lll)

でも朝焼けが綺麗で元気でたー✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前6時43分 今日の日の出拝む

 

 

 

 

 

 

朝散歩の茜。

猫車に警戒(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝庭に来たミヤマホオジロとスズメ。

なぜか写真の色が変・・壊れたか。゚(T^T)゚。?

そんな事を考えていたら

あれ?

手前にいるスズメの頭とくちばしの上の色が白いではないか!

 

 

 

 

 

左:スズメ 右:ミヤマホオジロ

 

 

 

 

 

もぉー画質も色も悪くてわかりづらい(ノ◇≦。)残念写真(_ _。)

 

 

 

 

また来て欲しいな(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

おまけ写真は・・・

「ウインク😉」

 

 

 

 

ジュジュ子!今日もナイスです(*´ェ`*)

 

じゃあまたね(*v.v)。

 

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

DAIGOいつも応援して頂きありがとうございますういんくっ