最近はホーチミンにも増えたビアホイでカンパイ | 旅とご飯とベトナム

旅とご飯とベトナム

2014年に初めて訪れた瞬間から、Việt Namに恋をし、今ではViệt Namに愛されている旅の女神❤︎
2020年から身体のことを考え直し、食べるを中心に楽しく生きてるakaneの毎日をつづります

Xin chào các bạn (こんにちは)!

旅とViệt Namに愛されているakaneです爆  笑

 

もうずっと前から行きたい行きたいと呪文のように

唱えていたBia Hoi生ビール

簡単に言えばビアガーデンというか…

うっすい笑い泣きビールを飲んでつまめるお店

 

HaNoiの文化でホーチミンには少なかったんだけど

最近はだんだんと増えてきたみたい

 

image

 

そんなビアホイにお友だちと行ってきましたラブ

 

まずはビールだよね~生ビール

 

2リットルのビアホイビールをとりあえず1本!

と頼んでも3本出てきた爆  笑

 

もちろんお会計は飲んだ分だけでOKOK

3本飲んだけどね・・・・・

 

image

 

このお店の一番人気というイカのさつま揚げ的なヤツ

これがまたぷりぷりでおいしい~~ラブ

 

イカが粗みじんなので食感も色々楽しめる!

 

持ち込みで友だちがしょうゆ持ってたので

それをつけたり、出してくれたつけダレつけたりで

本当にこれで当分いけるわ~~~

 

揚げてるけどあっさりしていてホントつまみに良い~合格

 

image

 

このお店のおすすめ???パテ豚

 

臭みも少ないし、ハムやらきゅうり、そして細いパンもついてるので

ミニバインミーとしても食べられる指差し

 

なんかこの、ちょっと頼りないパンがまた

お腹にたまらない感じでお酒に合うんだよね~爆  笑

 

image

 

他にも色々食べたんだけど・・・・・

話も弾むし食べるのに夢中だしここまでてへぺろ

 

トイレもかなりわかりにくいけどそれなりにキレイ乙女のトキメキ

店員の子も感じが良くて色々説明してくれて

とても良いお店でした

 

見たところ観光客っぽいお客さんはいなくて

本当に地元の人たちに愛されている感じ照れ

 

 

バイクタクシーとかでもちょっと場所がわかりにくいかも知れないけど、何人かでトライしてみてほしいお店です生ビール

 

Hẹn gặp lại(またね~)