「ハワイに毎年来るために残りの1年を働いています。」

この言葉、よく聞きました。

特に、コロナ禍前は。

そう、そうやって貯めた、お金と年休。

雨になんかなって欲しくないですよね。

 

 なんかね、申し訳ないです。

ハワイって観光で成り立ってる州ですからね、外からお客さんに来て楽しんでもらってなんぼですよ。それを、あなた、、

 

 これ、ワイキキです。

中途半端な雨じゃない。

お空さんも、まー忙しい。

 

 雨が上がれば、こんなことも

 

 そして、もっと上がれば、こんなことも

 

 

 おまけに、こんなこともしなきゃならない。

忙しいったら、ありゃしない!

 

 ハワイにいらっしゃる時は、季節によって雨が降ります。

それも、半端じゃない量。

こっちに来てから傘を買うのもバカらしいですよ。

1番良いのば、ビニールポンチョ。

ダイソーとかセリアで売ってる安いので十分。

見栄えは悪いが、使い勝手が良いそうです。

場所も取らないし、軽いし。

私は、オフィスに置き傘とレインジャケットを置いてます。

 

 傘にするなら、日本の軽いもので日傘をお使いになる方なら兼用のもの。

日本の傘は素晴らしいですよ。軽くて丈夫。

 

 ホテル代、航空運賃の安い時にはそれなりの理由があったりします。

年間の大まかな天候とバケーションの時期を調べてから日程を選んで下さい。

安くても、こんなはずじゃ?なんてことにならないように。

大雨の中、雨宿りをする人の視線をモノともせず、水着で歩いていたカップルがいました。

これが1番正解かも!