ワイキキにグッドモーニングをしたら、次はカピオラニ公園!

足取り軽く、歩けよ、歩け〜♩

ここは、カピオラニ公園の東端。

そこをくるっと回って、戻ってきます。

戻ってきて少し歩くと、私の好きなアーチのあるので、向こう側から撮るはずが、、、自動放水が始まっちゃって、通れないくらい。

って、こっち側に来てから振り返って撮りました。

あの〜、そっち水浸しでしけどぉ、 、 、ま、見ればわかるよね。

 

 途中、こんな木もあって「旅人がこの木の下で休む、、、」なんて思おうと思ったけど、、

なんでだろ?

ハワイの昔の旅人のイメージが湧かない。

ハワイの昔の人の旅は、やっぱり船だから?

あー、良かった、おばさんの想像力の欠如だけではなかった。(ふぅ)

 

 そして、モンサラット通りに戻る。

ここは、コロナ終息ちょと前あたりにできたカフェ。

友達は、いつも車の生活でジムでトレッドミルで歩く以外はあまり歩かない。

おばさん、もっとガシガシ行けますが、ま、この辺で許してやろう。

朝だし、文字通りにモーニングいっちゃおっかな?

 

 こちらは、Aloha Cafe Pineapple 

こう見ると、やっぱりこのお店、かわいいっすね!

若いおねぇさんが仕切ってますが、ほんわかやわらかい。

開店当時は、おにーさんもいたんですよ。

今は、おねぇさんたちが中心。

 

 いただくのは、アイスラテ。

友達は、プランテーションアイスティー。

そして、モーニングー!

あれ?

今は、違うお名前になってますし、お値段も、、、あれ?(2度目)

 

 これが、以前の。

飲み物を頼むと、これが$4弱で注文することができたんですよ。

モーニングセットです。

 

 そして、これが今回の。

お値段が$3上がって$7弱、中身は2倍。

パンが1枚から2枚に。

目玉焼きが1個から2個に。

ベーコンも1枚から2枚に。

パイナップルも1切れから2切れに。

お値段あがっちゃったけど、食べ応えもあって、いいですよ。

材料をケチるよりは、よっぽどいい!

しょうがないもんね、ハワイ、色々原材料上がっちゃってるし。

おねぇさんの笑顔に免じて、許そう。

あ、元々おねぇさんのせいでもないし。

ごめんね。

また来ますよ。

 

 ここのコーヒーは、好きだし、モーニングもおいしいし、おねぇさんの笑顔もいいから、時々来たいです。

 

*名前は、モーニングじゃなくて、モンサラットプレイトだったと思います。