もう、1年です、早いですね〜。

え、ホノルルフェスティバルですよ。

ここだけじゃないんですけどね。

ま、おばさんにとっちゃ、これと花火。

長岡の花火を、ワイキキでやっちゃう!

これが、すごい。

 

 なんたって、花火は、ジャパンですよ。

美しい、、ビューテホーな世界。

と、花火の前に、こちら、コンベンションセンターで、お若い方と昔お若かったであろう方の踊りと歌とか。今週末は仕事が入ってるので、ちょちょっと出かけてまいりましょう。

 

 で、その、コンベンションセンターは、ですね。

お酒とジャパンのフードがてんこ盛り。

今、ハワイに滞在中の方、朝、10時に始まりますからね。

もう、その時間には行っておいた方がいいです。

その年によって、傾向が違ったりするんですが、今年はジェトロの推しで、日本の海産物がもーりもり。

 

 さぁて、おヨダを拭くティッシュの準備はいいですか?

まず、こちら。

あ、その前に、言っておきますが、Sake のサンプルもありますからね。

身分証明になるもの、もちろん年齢が証明できるものをお持ち下さい。

どんなにじーちゃんやばーちゃんの顔をしてても、顔写真付きIDなくては、お酒は飲めません。

ハワイもアメリカの一部なんで、その辺は厳しいです。

 

 はい。

お酒以外を、いきますよ。

ブリちゃん。

うまぁ〜い。

 

 そして、おばさんの好きなホタテに魚卵。

コレステロールとかプリン体とか心配しなきゃいけない年齢なの?

ええい、忘れてくれるわ!

だってねぇ、こんなものは、おいしく食べられるうちにいただきたいですわよ。

ホタテとサーモンざます。

これ、言っておきますけど、サンプルですよ。

で、次がこちらだったので、買えるのかと思って聞くと、今回はサンプルだけなんだそうです。

そりゃ、サンプルはうれしいですよ。

だけど、これ、お金払って、ちゃんと遠慮なく食べたいじゃないですか。

おいしかっただけに、買えないのが残念。

 

 そしてその先に、、

ウニも2種類。

 

 でね、今回は、サンプルだけで:

うに 2種類

ホタテ 1つと、別のところで半分で、1個半

いくら 1

サーモン 1

 

 あー、や、できないですよ、さすがのおばさんの歳でもできないですよ。

でもね、ご飯持って行きたかったなぁ。

 

*チョっとだけ買ったものもあったので、それは次回、、かも。