今更だけど、雪組ショーの感想です

ごきげんよう
お久しぶりのすみれです

ちょっとね、バカンスに行ってましたの。

てな訳で、既に昨日千秋楽でしたが雪組のショーの感想を今更ですが記しておきます。


{EBFFD022-4A87-4301-A8CA-8407610AD459}

レヴュー・スペクタキュラー
『SUPER VOYAGER!』
-希望の海へ-
作・演出/野口 幸作

ショーはひたすら楽しかったです

みんな恥ずかしい歌詞を難なく歌って素晴らしいわ。でもいくらなんでもねえ?っていう感じも。

だいもんの名前にちなんだショーだから再演する気ないのかもしれないけど、これでもか!な盛り沢山な内容で楽しいショーだから、手直しして再演できるといいわね、と思いました。


ショーも、だいもんとまあやちゃんの歌多めですね。


そして男役さんがセクシー担当?の女役やってるのが多かった印象。


と言っても3場面、路線男役さんが美脚を披露してくれた感じ?


まずはあやなちゃんが白いダルマ姿でロケットセンター。

すらっとした脚が美しかったわね。トップコンビが銀橋で歌う第九に合わせてのロケットって新しい感じ。

その後の銀橋での足上げはちょっと気の毒に感じるのは私だけかしら。


アーサも赤いダルマに黒いショールで芝居仕立てのシーンでの女役。


ダブルの白いスーツのだいもんとセクスィーに絡んで、さらに翔くんもステキ黒スーツで参戦。宝塚王道のだいもんカッコ良かったし、アーサも美女でした。


あとはひとこちゃんがラテン系のダルマね。美脚!かわいい!と、またまた「私、ひとこちゃん好きだわ。」と思うシーンでした。


咲ちゃん中心のダンスナンバーはとっても素敵でした。

皆さんが次々踊り繋いでいくので見せ場は盛りだくさん、センター咲ちゃんもひとこちゃんも勿論カッコいいんだけど、縣千君!凄いわ~目立つし、キザリ方がなんとも。さすが雪組の次世代を担いそうなスターね。


大階段のマスゲームは素晴らしいフォーメーションで、2階席からみると、とても綺麗でした。案外斬新ですねー。


アーサと翔くんの暴風雪は、アイドルっぽくてカッコよかったけど、口パクまでアイドルっぽくしなくても良いいような?

皆んな踊りながら歌えそうだし。

2階のせいかもしれないけど、如何にも歌声を流してるように聞こえてしまい、ちょっと残念な気分でした。


デュエットダンスもダンスより歌がメインな感じで、ショーでもトップコンビさんの歌を堪能させていただきました


それでは本日はこの辺でニコニコ


↓おまけのバカンスフォト↓

{A1CC5775-8B27-4EE9-AF3C-0E44F334A0A3}