あかねですラブラブ


もう7月だね〜❣️



写真ないので家で撮ってみた笑い泣き





今年が半分過ぎたけど、

今年は私にとっては

かなり色々感じて、

今までのことが輝き出して、

新しい世界に旅立つような感覚。




ここからの後半の半年間は、


さらに妊娠後期の変化を感じて、

命懸けの出産を経験して、

はじめて自分の子どもを目で見て、

子育ての中で色々なことを思う…


そんな1年になるんだろうな。





7月は、旦那さんのお母さんの

還暦旅行があり、

大阪へ帰省します。


子どもが生まれてくる前の

最後の旅行は、

旦那familyみんなで淡路島へ行ってくるよラブラブ



不妊治療期間は

なかなか旅行にも行けなかったので

楽しみだな〜ラブラブ






7月はどんな感情や感覚、出来事と

出会うんだろう?


楽しみです。




そして、

7月末で不妊治療に専念するために

始めた仕事が終わります。




今までとまったく違う職種、

今までとまったく違う考えの人達との出会い、

今までとまったく違う時間の使い方、


正直に言ってしまうと、

私にはキツイと感じることが多かった。


(今までの自分が消えていく感じがして)




でも、学びのない時間なんてないハズ‼️



ここでの学びは、

ネガティブ感情からの学びが

多かったかもしれません。



自分がここにいることが不思議というか

疑問に思ったこともあります。



違和感とかネガティブな感情や辛抱は

「悪」でも「劣ってる」訳でもない。


ただ私はそう感じたという

気持ちの一部というだけ。



それは、大きく捉えれば、


今後、本当に自分らしく生きるための

重要な資源だったりする。





でももちろん出会えて良かった人もいるし、

自分がこれからどうしていきたいかが

明確になる貴重な時間でもありますニコニコ






では、

6月に読まれた
人気記事ベスト10を発表しますびっくりマーク




No.1


予想通りでした。

体外受精(顕微授精)の判定結果の記事。


この記事をアップした時は、

「泣きました😭」

「おめでとう😭」

いっぱいメッセージもらったな〜。


皆さん、ありがとうございます笑い泣き




No.2


No.1の記事の続き記事!


旦那さんに判定結果を報告して

2人で一緒に喜んだことを綴ってます爆笑


本当に嬉しかったな〜ラブラブ




No.3


たまごをお腹に戻してからの

一週間の体調を綴った記事!


なんとなく着床したんじゃないかな?

という感じがしたことや、

普段と違う身体の状態はやっぱりありました。




No.4


妊娠したことをはじめて報告した記事。


妊娠する前の辛くネガティブな感情や

彼の優しさを綴っているものを

まとめた記事です。




No.5


私達の結婚3周年記念日の記事。


旦那さんが言ってくれた言葉で

とても嬉しかったことがあって、

そのこととかも綴ってるラブラブ


4年目もよろしくおねがい




No.6


この不妊治療を通して学んだことや

私なりの答えを綴った記事。


私、個人的にはいちばん伝えたいこと。




No.7


妊娠初期の頃。

突然出血して大慌て。


もうダメなのかなえーんと、取り乱したな〜。




No.8


体外受精専門病院を卒業した妊娠8週の記事。


まさか涙が止まらなくなる

なんて思わなかった。


色々な気持ちが込み上げた。




No.9


体外受精をして陽性判定だった人が

みんなやってる妊娠継続率の計算の記事。


この頃は、自分の妊娠が

継続することをずーっと願ってた。




No.10


出産予定日を知らされた時の記事。

ついにここまでこれたんだ❣️


新しい世界が見え隠れしていた頃。




よかったら読んでねラブラブ




購入したワンピース

⬇︎




​💠Instagram💠


未来は、毎瞬の選択で変えられる。
自分を好きになって自分らしく生きるための
発信をInstagramでしてます。

フォローしてね♪





では、今日も素敵な日を創造しよう!



あかね