あかねですラブラブ


時差投稿で、体外受精記事をあげています。

下書き保存をしていたものをアップ中。





今回の記事は、前回の続き。


前回記事はこちら





診察室へ呼ばれて中へ入ると、

なかなかポジティブな印象の先生でした。


※加藤レディースクリニックは

担当医師ではないので毎回違います。

基本は塩対応ドクターが多め。笑




前も確か1度この先生に

診察してもらったことがあった気がする。




P4の数値はさらに伸びて

良い状態です!

移植に進みましょう!


と、言ってもらえた。




移植の注意書きのカードを渡され、

ちょっと読んでて下さいね!と伝えられた。




その間に

先生が(恐らく)培養室に電話。


「あかねさん、移植になります」


眠っているたまごちゃんを

融解する準備をするのかな?照れ




前回は中止なったから

はじめての流れでした。





あかねさんは胚盤胞が

2つ凍結ありますので

その中で状態の良い方を選んで

移植となります。


と言っても、

どちらの胚盤胞も

評価の高いものですけどね。

より良い方を移植になります!



とのこと。




今、凍結している胚盤胞は

10月に採卵したたまごちゃん達。


ずっと気になっていた評価。




なんとな〜く

良い評価のものなんじゃないかな…おねがい


とは思ってたんだけど、


移植当日に初めて

たまごのグレードについて

ちょっぴりお話しがありましたピンクハート




良かった〜!!

グレード良さそうだ!!



詳しくは後ほど

培養士さんからお話しがあるとのこと。

  




そして先生は話しを進める。


アシステッドハッチングの話しだ。




今、受精卵(胚)は透明の殻に覆われて

保護をされた状態になっている。


先にそれを人工的に切開して

たまごの殻を剥いてあげる


というものをアシステッドハッチング

というそうだ。





これをすることで

たまごが孵化した状態になって、

より着床しやすくなる!


とのこと。



デメリットは、

たまごがダメになってしまって

移植キャンセルになることが無くはない


とのこと。




加藤レディースクリニックでは

この方法をおすすめしているみたい。



着床しやすくなるなら!

お願いします!


とお伝えしましたニコニコ





カラダの状態良し!

たまごの状態良し!


どんどん心が躍るのを感じたキラキラ



今日は年末ジャンボ宝くじを買おう❣️

赤ちゃんを育てるお金にするラブ


と、思ったのでした。 笑




つづく



​妊活オススメのもの


加藤レディースクリニックおすすめの

葉酸サプリ💊妊娠前から飲むのが大事!

⬇︎




親友に勧められた養命酒!

ぜひ旦那様とも一緒に!

⬇︎




よもぎ蒸しパット

よもぎの力で膣を温める♡

⬇︎




妊活してるなら体質改善!

おうちで出来るよもぎ蒸し

⬇︎




​💠Instagram💠


フォローしてね♪






では、今日も素敵な日を創造しよう!



あかね