こんにちは!
 
溝の口、宮前平、登戸からバスで15分。
川崎市宮前区平の自宅アパートにてパン教室とお菓子教室を開催中。
パンとお菓子の教室  あかねベーカリーのはまもと あかねです
 
毎月第4金曜日はららぽーと横浜に併設されているイトーヨーカドー内のカルチャーセンターでパンづくりをお伝えしています。
 
8月は焼きカレーパンをみんなで作りましたきらきら
 
カレーパンは揚げたてもとってもおいしいけど、ここのスペースで揚げ物はちょっと厳しいのです。
でも焼きカレーパンも十分おいしいですハート
 
たっぷりカレーを包んで、パン粉をまぶします!
 
カリッとさせるために、焼成前にオリーブオイルをたらり。
 

おいしく焼けましたー
 揚げるのは面倒だけど、焼くなら簡単でやれると!!
ぜひぜひまた試してくださいね

 
試食には菓子パン生地で作ったクリームパンとツォップを


 なんとなくで捏ねた生地だったけど、とっても美味しかったです

次回はクリームパン!
楽しみです