こんにちは!

溝の口、宮前平、登戸からバスで15分。
川崎市宮前区平の自宅アパートにてパン教室とお菓子教室を開催中。
パンとお菓子の教室  あかねベーカリーのはまもと あかねです

先日、イングリッシュマフィンのレッスンを開催しました

今回は手作りの型ではなくて、ちゃんとした型を使いました

食感をさっくりとさせるためのこね方。
発酵の見極めを中心にお伝えしました

イングリッシュマフィンはフライパンでも焼けるので、その方法もお伝えしました
フライパンだと型もいりません!



周りにつけたコーングリッツもいい感じ!

焼いてる時はパンの姿が見えないのでちょっとドキドキ。

ふわっとサクッと美味しく焼けました

私も久しぶりに作ったけど、とっても美味しかったです

来月もまたお待ちしてます