♪ビンボーは続くよ〜どこまでも〜♪ | 同じ空の下で。

同じ空の下で。

自己満足の遠距離恋愛日記です。
最近はネタがないのでユルユルな日々をたまぁに書きます。

2021年はとんでもない年でしたので

2022年は穏やかに過ごしたいです(^_^;)


就活大丈夫なん??と不安しかない

大学3年の娘ちゃんはやっと再開した

部活にのめり込んでます。

(いや、だから、、、就活は?)

同じパートの同期が辞めてしまい、4年生が先月引退

してしまい。

1年生と2年生が事実上同時入部で部活の流れがわからない後輩達を1人でまとめることになると言う

まるで社畜?(昭和みたいな部活)

フルートに限らず他のパートでも同じ現象が生じてるらしいですが、1年生3人のうち2人が初心者とか

詰んでるwww


大学ではピッコロを吹く事はなかったのですが

どうやらピッコロ吹きが復活するとの事で


頭部菅だけでも新しくしたいんだけど


自分で入して下さいな〜


バイトしてるんだから自分で買うのは当たり前ですね


ピッコロ自体が置いてあるお店が近くにはないし

まして頭部菅だけとかある訳がない。


これは、、、あそこに行くしか、、、(; ̄ェ ̄)


年末に行って来ました。


銀座本店山野楽器へ。


オミクロン流行り出して出来れば都内は行きたくなかったけど仕方がない。


持ってるピッコロの管体にハマる頭部菅を幾つか出してもらい、試奏。

これぞ!と言う程の物はなくて、強いて言えばこれ?

って言うのが120000円でした。

相変わらず楽器は高い(涙)

頭部菅だけでなく、新品のものも試奏させてもらい

結局、新しい子をお迎えしました。

値引きしてもらい、今までの子をお嫁に出し(下取り)106000円に(^◇^;)

頭部菅だけ買うより安くなりました。





あたしのカード限度額が10万だから

立替て欲しいな〜。


(; ̄ェ ̄)


カードで支払いしましたが

ちゃんと返ってくるんだろうか??

とりあえず、10000円は返って来たので

残高96000円。。。

母はビンボーなので給料日には毎月請求します。



ケース2個持ちは大変なので

フルート&ピッコロを重ねて入れるケースカバーも

買いました。

これがまた良い値段。




ナホックのケースは高いけど

ファスナー部分までもが防水だし可愛いので

お気に入りです。

部活にはナホック使ってる人がいないので

間違えることが無いのも利点とか?(^◇^;)


てか、楽器ビンボーから抜けられないんだけど??