名古屋市北区から

オンラインで全国へ✈️ 


ベビーマッサージ教室&講師育成

Akanababy 

 

太田実和(おおたみわ)です♪


(オオタと娘です)


 


自己紹介をさせてください🤗

 


太田実和

名古屋市北区在住

2歳👧と0歳👦の2児のママ

元保育士

 

好きなこと

 

食べること(ビュッフェとか大好き←)

遊ぶこと(子供並みにはしゃぎます←)

温泉に入ること

韓国(韓国の俳優さんの筋肉見るのが好き←)

 

 

こんな私がなぜ

 

ベビーマッサージの先生になったのか・・?

 

 

 

娘を産んでから2ヶ月ぐらいになると

 



 

なんだか毎日一緒でつまらない

 

 

YouTubeでベビーマッサージをやった見たけどしっくりこない・・・

 

 

日中は娘と2人きり

 

 

娘のために何かしてあげたい!

 

 

一緒にお出かけしたい・・・

 

 

 



 

 

やっぱり大人とも話したい!!!!

 

夫以外の人に話聞いてほしーーーーーーーい!!

 

 

 

検索すると

近くに教室を見つけ

 

 

そしていそいそとベビーマッサージ教室へ♪

 

 

我が子と触れ合うことで

心が満たされ

 


(オオタと息子です)


マッサージをやっていくうちに

気持ちよさそうにしている我が子を見て

もっともっと我が子が愛おしくなりました

 

 


(オオタと息子です)



これがベビーマッサージとの出会いなんです♪

 

 

これでベビーマッサージの魅力に取り憑かれたんです🤗

 

 

保育のお仕事はとっても好きでした

 

でも

 

フルタイムで働くとなると

 

我が子を早朝で預けないといけなくなり

延長保育の仕事があると最後まで保育園に預けないと・・・

 

我が子が病気になった時仕事を休まないといけない・・・・

ごめんなさい。って病気の我が子と一緒にいたいだけなのに・・・

 

仕事に育児。そして家事などたくさんやることがある中で

自分の時間はどうなる・・・?

 

家族の時間は・・・?

 保育の仕事はサービス残業はたくさん・・・

 持ち帰りの仕事もしばしば・・・

 

それに見合った給料はもらえる・・・?

 

 

色々と不安がたくさん出てきました。

 




 



そう考えていたら

ベビーマッサージの先生の働き方が気になり始め

担当講師に聞いてみたら、、

 

 

*自分のペースで資格が取れる!

 しかも子供と一緒に勉強ができる!

 勉強したことは我が子にしてあげれる!

 

*個人事業主になるので、スケジュール管理がしやすい!

 

*自分で働きやすいスタイルにすることができる!

(こども同伴やオンラインでの対応もできる♪)

 

 

他にもたくさんの魅力がまだまだあります♪

 


(オオタと娘です)

 


私もやってみたい!

となりました♪

 

 

 

 

が、、、、

・ネガティブ

・マイナス思考

・心配性

・めちゃくちゃ考え込む

(石橋叩きすぎて壊れちゃうほど)

 

な太田はすぐに資格を取ることはできず、、、

 

 

どうしよう

受講料が高い

怪しい・・

 

 

色々と悩みました

 

 

でも自分がやりたい!

と思ったこと

 

 

そして

ベビーマッサージ講師は

 

我が子との時間も大切にできる

収入もしっかりと得ることができる

自分の息抜きの時間も確保できる

 

 

そして・・・・

 

家族もみんな幸せにしてあげることができる!!

 

そう思って資格取得を決意!!

 

 

旦那さんには

 

 

私ベビーマッサージの資格取るから!!

 

 

事後報告でしたが

応援してくれて育児も率先してしてくれるように♡

 

 

 

そして資格取得したらうまくいく!

たくさんきたらどーしよ〜!

なんて妄想してニヤニヤしていた自分ちょー甘かった・・・

 

 

 

結果が出ないことに焦り・・・

 

 

旦那さんにイライラをぶつけたり

子どもたちとの時間も作れず・・・

 

 

こんな自分が悪い・・・

と負のループに・・・・・。

 

 

担当講師に相談したら

 

 

 

「『ごめんね』じゃないよ『ありがとう』だよ!」

 

この言葉ではっとしたんです。

 

子どもたちの時間を大切にしたい

と始めたベビーマッサージの勉強

 

 

本末転倒してどうする!?

と自分に言い聞かせて

 

我が子にも向き合う時間はとことん向き合うことに!

 

我が子の気持ちを大切にすることで

子どもと笑顔で過ごせる日々に変化していったんです😭!

 

 

うまくいかないことを

子どものせいにしたり

周りの環境のせいにしたりしていた

私ですが

 

 

 

ベビーマッサージの資格で

変わりたい女性を応援したい!

と改めて決意しました!

 

 

覚悟を決めた女性は誰よりも一番輝いて強いと思ってます♪

 

 

私にもできるますか??なんて担当講師にいっていた私ですが

 

 

やりたいか?やりたくないか?

 

 

物事を考えられるようになりました。

 

 

 

チャレンジに時間がかかっていた私ですが

失敗しないと気づかないことがあるってことに

改めて実感したり

 

そこから立ち上がることで景色が変わるんです!

 

 

不安はあってこそ当たり前

現状を変えたくないのも人間の本能

 

私も不安の気持ちが強かったんです。

 

 

 

だけど

変わりたい!!

 

その想いだけで人って変われるんです🥺!

 

 

 

女性の社会進出で活発化している一方

働き方に悩むママはたくさん。

 

 

そして

 

 

妊娠

出産

 

女性にとっては大きな変化

子育てや自分の時間も楽しみながら

しっかりと収入を得られるようにサポートしていきたい!

 

 

 

私がこの資格をとって変わることができました!

次は悩むママも変われる!!とお伝えをしていきたいです♡

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。