久しぶりの更新、皆様、いかがおすごしでしょうか

やっと、春ですね〜。

夏好きの私には、まだまだ気温が低く、夏が待ち遠しいです。

 

ところで、みなさんは通院する病院をどう選ばれているのでしょうか。

私の場合、経過観察を家から近いという理由で、近所の病院にしていました。

が、悪性リンパ腫は再発を繰り返す病気であること、

今後、新薬がでてくる可能性が高いこと、を考えると

いつでも新薬が使える病院にかかっておきたい、と思うようになりました。

 

そこで、ネットで調べると名古屋は悪性リンパ腫のための病院が多く

研究もすすんでいるということがわかり、通えない場所ではないので

名古屋市内の病院に転院することとしました。

ちょっと距離ありますが、毎週通うわけではないし。

主治医も転院について話すと、すぐ紹介状を書いてくれましたので

スムーズにすすみそうです。

 

来週、はじめてそこに行ってみます。

どんな感じかな〜。