今日、ちょっと離れた高級スーパーみたいなところに買い物にいったら、知り合いのご夫婦に遭遇しました。”あ、まず、上は冬服着てるのに、下はビーサン。でも、もう、知らん顔できる距離じゃないわ・・しょうがない”


「こんにちは~」

あーだ、こーだ、とちょっとだけお話をして別れました。


買い物へ行っても知人に会うことは少ないのだけど、半年に一回くらいは会ったりします。そういう時に限って、変な服着てたり、化粧が適当だったり・・て思うけど、ほんとはそうじゃないんですよ。


最近は、たいがいシーンズ&Tシャツ&ビーサンが定番になっているので、いつ会っても恥ずかしいのです。

帰り道、ちょっとだけ反省しました。やっぱり、誰にあってもいいようにいつもちゃんとするべきだな、て。


ちなみに、先方の旦那さんはジーンズにTシャツでした。あはっ。