ここ数週間、


めまぐるしく時間が過ぎていきました。


私の近況報告となりますが


勤務先の保育園が


来年の3月で閉園します。


私は契約上


4月から姉妹園に移動となっていますが


正社員の私が行く事になると


移動先ですでに働いているパートさん達が


どうなるのか?


人員配置は?等々


とても悩みに悩んでいました。





色々と考えて


私を必要としてくれる所へ転職しようと決め


他園に見学に行ったりと


バタバタしておりました。


そんな中、


クロエの体調不良が続き


悲しいお別れを迎える結果となって


しまいました。


1番辛い時を支えてくれた


娘と長男、次男には本当に感謝しています。




空っぽで無気力な日々が続きましたが


私も現実と向き合い


次男の学費と生活費が必要なので


きちんと稼がなくてはいけない。


いい加減な働き方は出来ない。


やらなきゃいけない事が多すぎて


でも、投げ出す事は出来ない。


苦しい時期でした。




そして先日、最終面接をして


採用のお言葉を頂きました。


新しい職場になる保育園は


公立から私立への移管の為


立ち上げからとなるので


来年度はかなり多忙になります。



現職場の保育園の閉園の準備。


来年度は新職場の保育園の立ち上げ。。



かなりハードになりますが


自分で選んだ道です。


弱気は禁物!頑張らねば💪







週末は母に会いに行って来ました。


転職が決まった事など報告して


母の近況をゆっくり聞く事が出来ました。










強めの風や草が顔に当たると


慌てるチェイルさん。


目が見えないから怖いよね。











「いのちの歌」ってご存知ですか?




娘が小学生の頃


PTAコーラスの人に頼まれて


助っ人として参加していた私。


その時の練習曲が「いのちの歌」でした。


その頃はいい歌だなぁ…と


思う程度だったのですが




久しぶりに聴く機会があり


その時は言葉の一つ一つに感動🥹🥹🥹


とても心に響きました。







1人になった時に


クロエへの思いを馳せ


ゆっくり泣く事が出来ました。


こういう時間も必要なんですね。






今日もこれからお仕事です。


頑張ろう爆笑爆笑爆笑


読んでくださりありがとうございました。