今日は西島まどか氏と映画デートしてきました♪




『パトレイバー  首都決戦』

監督:押井守



まどか氏が1年間パトレイバーに関わってきて
いよいよこの作品がシメということで
誘ってくれました♪


「あかみさんなら、好きそーだなと思って」


はい。
好きです、押井守!!


うる星やつら
攻殻機動隊
イノセンス
スカイ・クロラ

と、アニメ作品は見てきましたが
押井作品実写版は初めてでした。


うん。
押井守っぽい。

特に意味のなかった戦闘機の描写とか
目元を隠して口元ニヤリとか。


一番興奮したのは
千葉繁さんがシゲさん役で登場した時。

熱~いセリフ回しが
幽☆遊☆白書の桑原和真を彷彿とさせて
大興奮してしまいました!!


あー楽しかったヾ(´▽`*)ゝ