【沖縄料理】ゴーヤーチャンプルー★☆★ | はいさーい!!赤マルソウなつきの楽しいなつKitchen・:*:・°

はいさーい!!赤マルソウなつきの楽しいなつKitchen・:*:・°

はいさーい!!沖縄調味料屋、赤マルソウ☆金城夏希☆のブログです。
o・:*:・°小学6年生のウーマクー息子がいます。
「俺のお母さんのハンバーグ世界一おいしい!」と息子がお友だちに言った一言で、私の中で料理=面倒くさいが変わりはじめました。

先週土曜日5月8日は、ゴーヤーの日でしたね。


赤マルソウ でも、山里さんがゴーヤーを使って、

お料理してましたよエプロン



沖縄調味料や~ 赤マルソウ ①年生 。(。`・з´・)ゞ。o


普段、料理をしないと言う山里さんも、

赤マルソウの

らくちんちゃんぷるーゴーヤーの素

を使えば


沖縄調味料や~ 赤マルソウ ①年生 。(。`・з´・)ゞ。o

ほら簡単sei

沖縄調味料や~ 赤マルソウ ①年生 。(。`・з´・)ゞ。o


ゴーヤーチャンプルーの出来上がり。




沖縄調味料や~ 赤マルソウ ①年生 。(。`・з´・)ゞ。o


ゴーヤーチャンプルーの素 を、

最後のひとふり混ぜるだけ!


①水気を切った島豆腐を油で炒め、

②薄切りにしたゴーヤーを加えて強火で炒め、
③仕上げに「らくちんちゃんぷるー」 をお好みで味付けし、溶き卵をからめてできあがり。


簡単♪誰にでも作れますよ~sao☆