6月に普通自動車免許の更新に行ってきました。現在ではなんと!講習が予約制なんですね!更新のお知らせハガキが来るまでまったく知りませんでした。

今までに一度も申し込んだことが無いくせに今回は記念にSDスーパーゴールドカードを申し込んできちゃいました!ちょっと微妙な年数でしたが届かないとわからないとのことでしたが無事に貰えました!


先日、我が子に靴を選んで欲しい!とお願いされたので久々に東京に行きました。東武や西武デパート等に行ったのですが良い刺激になりました。都会ってやはりキラキラしてますね!その日は私の誕生日だったのでお昼に大好きなお蕎麦をご馳走になりました!しかし東京は異国のように外国人だらけでもはや日本人がいないのでは?と思うほどに異国情緒あふれていました。成田に行った時もそのように感じましたがそれ以上でびっくりしました!

と別日にウィンドウショッピングが好きな私に、我が子が各スーパーマーケットで何を買うべきか教えてほしいから同行して!とお願いされたので都内を含め6件を見てきました。各スーパーの得意な部門と買うべき品、生鮮、青果、精肉、調味料などなど、一応プロなのであらゆる物の現在の底値を立地や規模から把握して目利きしあれこれと伝えてきました。熱心なことにそれを一生懸命メモしていました。関心関心。


先日、我が子も関わっている映画、

忍たま乱太郎!ドクタケ忍者隊最強の軍師が、12月20日(金)に公開されるというのでその前に、過去の映画を視聴させてもらいました!TVで見るよりやはり映画のクオリティーが凄すぎてとても感動しました!そのついでにキャラクター学習本やら原作小説やらをしっかり渡され当日までにちゃんと復習するように、と、、頑張らないと!!


今年は自宅で採れた梅を3キロほど梅干し用に仕込んだのですが、晴れが続かずまだ干せていません。。


先週の台風も結構ヒヤヒヤでしたが今週はどうなるのか?浸水だけは絶対に勘弁してほしいです。切実です。什器をピンコロで底上げしましたが畳が逝ったらもうすべてアウトなのでそれだけは避けたいところです。。大丈夫なのか?

何かあればお知らせしますのでブログチェックをお願いいたします。


台風といえば嫌い。散々。恐怖。こっち来るな。。ですが、、、、

6月に子供の大学時代のご学友が昔通われていたピアノ教室の発表会があり、そこに我が子も演者としてお呼ばれしたので観覧させていただきました。皆さんが演奏する姿を見て元気をもらいました!感動です!我が子はプロの編曲家としてご活躍をされている、お教室の先生の御子息様と一緒に「台風」を演奏しました。

カホンという楽器ですが重さはそこそこあり、叩く場所や指の本数の違いだけでまったく音色が変わるというペルー発祥の民族楽器だそうです。椅子ではないです笑。

プロの演奏って超カッコいいですね!

その後も仲良し3人組の素晴らしい演奏もあり我が子も楽しかった!と見ている私達も元気をもらいました!

このような素敵な発表の場を作り生徒さんに勇気と経験の場を作られるお教室に尊敬と敬意の心が自身に生まれました。

そしてとてもユーモアがありチャーミングな先生とユーモアと礼節のあるイケメンの御子息様でした!

見ていて幸せになることってこのご時世中々無いので貴重な素晴らしい機会をありがとうございました!

(市民センターの集音マイクでコンサートホールのような性能がないのか少しボヤけて繊細なニュアンスが聞き取れないような気がしますがそこは愛嬌!です)


「台風」

「ディズニーメドレー」