妹親子と遅めのランチ🍜

娘はいつも頼む「鶏白湯(とりばぱいたん)」ラーメン👧

私と息子は、「つけ麺」の“大”をシェア👦

つけ麺は、普通は麺が冷たくて、温かいつけ汁につけて食べるものだと思うんですが、
“あつもり”ができるということで、
今日は温かい麺を温かいつけ汁につけて頂きました!


“あつもり”にすると、麺のモッチリ感が増す気がしますキラキラ
食べるのが遅い私は、食べてる途中に麺同士がくっついて、ほぐれにくくなっちゃうんですが…
発見しました!!
まとまり始めた麺にレモンを絞ると…
ほぐれるー🍋
麺が取りやすくなって、且つ味変も楽しめて、ナイスアイデアだなラブラブ
と、我ながら思いましたグラサン

にしても、唐揚げの1個がデカイハッ
なのに、子供達よく食べるーくちびる

息子は、ラーメン食べに来たのか、唐揚げ食べに来たのか分からない爆笑

兎にも角にも、冷たいものが苦手な冬のアラフォーには
【つけ麺】“あつもり”
が美味しくて身体も温まって
ボリュームも満点でしたチュー

“あつもり”オーダーは、食券を渡すタイミングで🙆‍♀️

ちなみに…
万里一喰 住吉店は
月曜日定休日ですので明日はお休み
お気をつけくださいくちびる



#ラーメン #つけ麺 #あつもり #宮崎ラーメン #万里一喰住吉店 #万里一喰流鶏煮干し魚介つけ麺 #唐揚げ #鶏白湯ラーメン