ぴあのが こんなにたのしめるなんて しりませんでした | 熊本*宇城*まどかピアノ教室♪渡辺まどかのブログ

♫ぴあのが こんなにたのしめるなんて

しりませんでした♫



こんにちは♪まどかピアノ教室

渡辺まどかです。

熊本☆宇城市と天草・苓北町で

ピアノとリトミックの教室をしています。




発表会まであと1ヵ月となりました。

発表会のプログラムには、毎年

生徒さん本人のコメントと写真を載せます。


昨日のレッスンでコメントを提出してくれた

年長さんのAちゃん。

{FEEC29B4-2108-47C6-8E3A-CA44124A1D51:01}



{BE6B6514-EEF5-43D7-B3B8-822E1A1C4097:01}



ぴあのをはじめて3ねんめになります。
3かいめの はっぴょうかいです。

だいぶんじょうずになりました。

ぴあのが こんなにたのしめるなんて しりませんでした。

まどかせんせいや、ちいちゃんや、おねえちゃんみたいなぴあのを はやくひきたいです。



3姉妹のAちゃん。

2人のお姉ちゃんたちが

先にレッスンに通ってくれていたので

Aちゃんは、ママのおなかにいる時から

レッスンにきてくれています。



もうそろそろピアノ始めるのかなぁと

私もママも思っていた

年少さんのときの発表会直前。


いつものように

お姉ちゃんのレッスンについてきて

「Aも発表会に出る~!」と言ったので

急きょレッスンを始め練習期間3週間で

発表会に初参加しました。


3歳での初ステージは

お姉ちゃんとの連弾でした。

いつも歌いながら

ピアノを弾いていたAちゃんは

発表会のステージでも

いつものように

ニッコニコでかわいい声で歌いながら

ピアノを弾いてくれました。

(歌詞がある曲ではないのですよ☆)



その初ステージから2年が経ちました。

あの小さくて可愛かったAちゃんが

(もちろん今も可愛いですよ)(^-^)

今年は年長さんになり

コメントを自分で書いていることに

感動しました。

(全部自分で書いたのだそうです☆)

そして、Aちゃんの想いのつまった

コメントが嬉しくて

昨日から何度も読み返しては

胸いっぱいの私です。



そんな風に思っていたのね♡
と思ってすごく嬉しかったです。
とママが書いていらっしゃいました。


Aちゃん♡ありがとう


Aちゃんにいっぱいパワーをもらったので

私も発表会の準備・練習頑張ります!!