ピティナ熊本南地区予選 受賞者コンサート♪終わりました♪ | 熊本*宇城*まどかピアノ教室♪渡辺まどかのブログ
日付が変わってしまったけれど
今日は
ピティナ熊本南地区予選 
受賞者コンサートがありました。


今回は、娘と高校生の生徒Aちゃんが
参加しました。


Aちゃんは
夏に弾き始めた曲で
8月の浜離宮での
杉谷先生の門下生コンサート
他のコンクールの本選、全国大会
そして、教室の発表会と弾いて
今回がこの曲は弾き納めとなりました。

この曲を弾き始めてからは
色んなドラマがあり
その途中、
私は甘い言葉で助けようかと思ったけれど
わざと突き放したこともありました。
それでも、自分で這い上がり
何枚も壁をぶち壊し
必死で進んできました。


そして今回…


いつもは、私はコンクールのスタッフで
舞台袖で聴くことが多いのですが
今日は久しぶりに客席で
聴くことができました。

夏に客席で聴いた時よりも
もっと多彩な音色で表現できるように
なったと感じました。
私はこう弾きたい!!
というAちゃんの想いが
いっぱいつまった演奏で
これまでのことを思い返し
胸いっぱいになりました。



新年、思い切りの良い演奏で
いいスタートがきれました♪

またこれからも
私はAちゃんの夢を全力で
応援していきますよ(^-^)

{DFA7A341-E862-47B9-BD4D-D70330BF4A47:01}




実夢は
弾き始めてまだ1ヶ月ほどの曲だったので
どこまでやれるか不安はありましたが
大好きになった2曲を
自分の気持ちをたっぷり音に込め
気持ち良さそうに演奏していました♪


{13398961-7C4C-49E2-832C-BC06CA817C77:01}


今年もたくさんの曲と
ステキな出会いをしてほしいです♡




{6358D6C1-54EF-4855-8A33-54358D84EC8E:01}


コンサートの途中から
私も今すぐピアノ弾きた~い!!
と、思いました♪
新しい曲も決まったので
私も譜読み頑張ります(*^_^*)