あけましておめでとうございます | 熊本*宇城*まどかピアノ教室♪渡辺まどかのブログ

あけましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



2015年がスタートしました☆



「今年の目標」

幸子先生がメルマガに

『出来るか出来ないかは、まず決めるか決めないかにあると思います。

絶対にやりたい!と本気で思えるかではないかと思います。』

と書いていらっしゃいました。



私も決めた!!!


♪ピアノ教室のこと

♪自分のピアノのこと

♪リトミックのこと

♪保育園のお仕事のこと

♪子どものこと




今年は私にとって生活が大きく変化しそうです。

長女が4月から小学校1年生になります。



結婚するとき、

そんな生活無理だよ~と

たくさんの人に反対されました。

でも、やってみなきゃ分からない!と、

強引に今の生活をスタートさせました。


子どもができたら絶対に無理!

たくさんの人にそう言われましたが

生後1ヵ月から仕事に復帰し、

片道2時間を毎週車で通いました。

娘のおかげ

支えてくれた家族のおかげ

全力でサポートしてくれた両親のおかげ

安心して預けられた保育園のおかげ

ご理解ある生徒さんたちのおかげで

今まで続けてこれました。


実夢ちゃんが

小学生になったらどうするの~?

と、娘が赤ちゃんの頃から

言われていましたが、

今考えてもしょうがない!

その時考えよう!

と、先のことは考えず

とりあえず目の前のことを

必死にやってきました。



いよいよ小学校入学まであと3ヵ月...


これまで、ずっと悩んできました。

この1年は

特に夫婦でもたくさん話し合いました。


何がいいのか

それは私のため?

実夢のため?

家族のため?...


たくさん考えて決めました!


もちろん、レッスン続けます♪

詳しくは、今年最初のレッスンの時に

お手紙をお配りします♪

生徒さんたちには

ご迷惑をおかけすることも

あるかと思いますが、

今年も一人一人の心に

寄り添ったレッスンができるよう

心をこめてレッスンさせていただきたいです。




昨日は、ハプニングあり...で

まだ年賀状も書き終えておらず

大掃除も途中です...(涙)

とりあえず、明日実家に帰省する前に

レッスン室だけはピカピカにお掃除して

帰りたいので今から頑張ります!



今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

{72F64B61-90A9-4D34-A686-E45F03470799:01}