好印象を届け、伝える伝わる声と話し方を!

声と話し方コンサルタントの赤間裕子です。

 

 

連休いかがお過ごしですか?

 

昨年秋の終わり頃から、意識して「歩く」ようにしています。

 

仕事ではほぼ立っていますし移動もありますからよいのですが、オフの日など徒歩10分ほどのデパートやフィットネスクラブに行くのも自転車…。

 

そこで今年の目標は、休日でも最低30分は「歩く」。

 

今日も午前中はパソコンに向かい事務仕事でしたので、午後からウォーキングへ。

 

 

広瀬川。

 

 

青葉城につながるこの道、歩くと発見があります。

 


仕事でも度々訪れる仙台国際センター歩道脇の石碑によく見る家紋が…


伊達家重臣 水沢・伊達家跡 と記されています。

 


伊達家は竹に雀では?と思い調べると、桐紋(五七桐)は、もともと天皇家の紋の一つだったそうですが、豊臣秀吉から与えられたようです。

 

500円硬貨や官邸の記者会見でもお馴染みですよね。

 

 

マンホールが、鮮やかな七夕の絵柄!

 

 


昨年4月に設置された新しい羽生選手のモニュメントもようやく見ることができました。(右端)

 

 

久しぶりに公衆電話を発見!

スタイリッシュですね。

 

 

杜と彫刻・8 三世代

(仙台市内の公園には様々な彫刻があリます)

 


西公園の臥竜梅。

 

 

伊達政宗が文禄の役(1592年)に朝鮮から持ち帰り仙台城に植え、明治維新後にこの場所に移植されたと伝えられています。樹齢約200年)

 

櫻岡大神宮では、可憐な花が数輪咲いていました。(梅?シキザクラ?)

 


70分歩きました。


2020年、元日から30分以上のウォーキング絶賛継続中!笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(世界文化社より発売)

Amazonサイトはこちら

 

NEW声と話し方スキルアップセミナー開講予定

 

声と話し方を磨き、スキルアップしていただける1回完結のセミナーです。

ビジネスシーンや日頃のコミュニケーション、就職活動などに役立てていただけます。

 

2020年1月26日(日) 13:15~16:45 

受講料8,000円

 

詳しくは、ヴォイス&トーク赤間裕子オフィシャルサイトをご覧ください。