声と話し方コンサルタント&フリーキャスター

アンガーマネジメントファシリテーター赤間裕子です。

 


出張の楽しみは、その土地の名物を食べられること。

 

山梨の郷土料理と言えば、「ほうとう」

 

平打ちの太麺、大きめの野菜がたっぷり入った味噌仕立てのスープが特徴です。

 

 


定番のかぼちゃほうとう。  

  

かぼちゃ大きい!!

 


熱々!量が多くて食べきれませんでした…。

 


研修日のランチでは、お昼に「おざら」(冷やしほうとう)をいただきました。

 

スマホを持たず出掛けてしまい、お店のHPから拝借。

 

 

こちらのお店は、ほうとう専門店。

 

おざらは季節限定で、10月までのようです。

 

 


ほうとうと共に甲府のB級グルメが「甲府鳥もつ煮」

 

B1グランプリで優勝したこともあるそうです。

 
 
砂肝のコリコリ感、しこしこしたハツ、柔らかいレバー、プチっとしたキンカンと色々な触感が楽しめます。
 
元祖のお店を教えていただき、山梨ワインで一人打ち上げしました。
 
 
さて、ワインと言えば、甲府を離れる前に甲州夢小路でテイスティング。
 
甲州夢小路は、甲府駅北口にあるランドマーク的スポットで、甲府城下町を再現しています。

 
色々なお店がありますが、私はこちらで。




ハーフサイズ220円で味わえました。
 
 
甲府のお土産は、信玄餅

 
黒蜜をかけて。

お皿に移さないと、きな粉が溢れます…笑

美味しいです。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(世界文化社より発売)

Amazonサイトはこちら

 

NEW声と話し方スキルアップセミナー開講予定

 

声と話し方を磨き、スキルアップしていただける1回完結のセミナーです。

ビジネスシーンや日頃のコミュニケーション、就職活動などに役立てていただけます。

 

2020年1月19日(日) 13:15~16:45 

受講料8,000円

 

詳しくは、ヴォイス&トーク赤間裕子オフィシャルサイトをご覧ください。