声と話し方コンサルタント&フリーキャスター

アンガーマネジメントファシリテーター赤間裕子です。

 

 

三が日、いかがお過ごしでしたか?

 

私は大晦日から食べ過ぎ、本日より節制しておりますあせる

 

 

今年、初めての「おせち」をいただきました。

 

自宅で過ごすときは欠かさず手作りしていた「おせち」。

 

手作りと言っても、正確には【食材から作るもの】と【買ってくるもの】との融合ですが…(笑)

 

 

記念と記録のためアップします。

 

日本料理 e.(イー ピリオド)の限定おせち。

 

 

人気店ですので、デパート受付の20食は予約開始とほぼ同時に完売するそうです。

 

一品一品丁寧に作られていて、薄味で上品。

 

「ゆっくりして」と家族の心遣いです。

 

感謝感激でした!

 

 

お雑煮は、シンプルな我が家の定番。

 

 

元日の夜は、縁起を担いで「一口ヒレカツ(=勝つ)」も恒例。

 

 

 

明日からお仕事の方もいらっしゃるでしょう。

 

私は昨日からデスクワークを開始、外での業務は5日スタートです。

 

 

改めて、2019年の健康と安全と充実を願います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NEW声と話し方スキルアップセミナー開講予定

 

声と話し方を磨き、スキルアップしていただける1回完結3時間半のセミナーです。

ビジネスシーンや日頃のコミュニケーション、就職活動などに役立てていただけます。

 

2019年1月25日(金) 18:45~20:45

※初めての平日夜開講!

受講料5,000円

 

詳しくは、ヴォイス&トーク赤間裕子オフィシャルサイトをご覧ください。