岩手県一関市の中学校で講演

テーマ:

声と話し方コンサルタント&フリーキャスター

アンガーマネジメントファシリテーター赤間裕子です。

 

 

本日は、岩手県一関市へ。

 

市内の中学校で、「声と話し方」についての講演でした。

 

 

 

 

聴講してくださったのは、全校生徒約160名と教職員、保護者の方々。

 

 

素直で積極的な生徒たち、授業時間より長い80分集中が切れませんでした。

 

リアクションも良かったです。

 

 

代表して発表した生徒たち、素晴らしかった!

 

 

  

講演後、生徒会長から感想とお礼の言葉をいただきました。

 

「伝える難しさを伝える楽しさに変えたい」

 

 

心に響きました!

 

感激しました!

 

 

今回、ある先生と出逢いあり、「声と話し方講演会」を企画してくださいました。

 

校長先生をはじめ、先生方にも温かく迎えていただき、素敵な時間を過ごすことができました。

 

 

伺った中学校のすぐ近くに 名勝 猊鼻渓 (げいびけい)があります。

 

  

切り立った断崖絶壁が絶景で、舟下りを楽しめます。

 

 

紅葉にはまだ早いですが、観光客で賑わっていました。

 

私はスーツでしたし、記念写真で…(笑)

 

 

本日も、感謝の一日。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NEW声と話し方スキルアップセミナー開講予定

 

声と話し方を磨き、スキルアップしていただける1回完結3時間半のセミナーです。

ビジネスシーンや日頃のコミュニケーション、就職活動などに役立てていただけます。

 

10月27日(土)13:15~16:45

12月1日(土)13:15~16:45 ※年内最終

 

詳しくは、ヴォイス&トーク赤間裕子オフィシャルサイトをご覧ください。