声と話し方コンサルタント&フリーキャスター

アンガーマネジメントファシリテーターの赤間裕子です。
 
 
…と名乗っているように、私の業務に「アンガーマネジメント」があります。
 
 
本日、所属する日本アンガーマネジメント協会が
 
「アンガーマネジメント大賞2017」 を発表しました。
 
 
今年、最も上手に“怒り”をコントロールできた人は誰だと思いますか?
 
 
松山千春さん
 
1時間以上離陸が遅れ機内で待たされていた時、乗務員用のマイクで「大空と大地の中で」を歌ったことが話題になりましたよね。
 
松山さん本人のイライラをコントロールするとともに、乗客のイライラを解消させたことが評価されました。
 
歌うことを認めた機長の判断も素晴らしかったですが…。
 
 
一方、怒りの感情をコントロールできずに失敗した人第1位は・・・
 
豊田真由子さん
 
もう言うまでもありませんね(笑)
 
 
お正月明け早々の4日に「アンガーマネジメント」について講演しますので、皆さんにも紹介したいと思います。
 
 
詳しいことは、日本アンガーマネジメント協会HPに掲載されています。

{FB188E10-1832-4F27-AABB-406801642966}

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

NEW声と話し方スキルアップセミナー2018開講予定

 

声と話し方を磨き、スキルアップしていただける1回完結3時間半のセミナーです。

ビジネスシーンや日頃のコミュニケーション、就職活動などに役立てていただけます。

 

1月28日(日)13:15~16:45

 

詳しくは、ヴォイス&トーク赤間裕子オフィシャルサイトをご覧ください。