声と話し方コンサルタント赤間裕子のオフィシャルブログ【ヴォイストレーニングと話し方スクール・研修・講演 & 司会@仙台】

声と話し方、接遇などコミュニケーションスキルについての研修・講演をおこなっている仙台のフリーキャスター赤間裕子の公式ブログです。


テーマ:

声と話し方コンサルタント&フリーキャスター

アンガーマネジメントファシリテーターの赤間裕子です。

 

 

テーブルコーディネート展に出かけました。

 

NPO法人 食空間コーディネート協会東北支部主催です。

 

【健康ボイトレ音読塾】に長年通って下さっているテーブルコーディネートの先生が所属していて、毎年ご案内いただきます。

 

 

{AA43D4AF-3C3C-4735-AA99-D397765F3F8C}

 

 

今年のテーマは、

私流のおもてなし~むつめく東北の工芸品~

 

 

漆器や曲げわっぱなどが用いられていますが、洋食器との相性もいいのですね。

 

とても素敵でした!

 

 

{CEE0B953-AED4-48BA-8066-B4830C397C89}
 
 
ほんの一部でも生活に取り入れられたら食卓が豊かになりますよね。
 
 
四季の行事をテーマにした10の作品が展示されています。
 
お近くの方は、是非お出かけください。

 

{8FD9C07E-C184-4502-BCD6-29AD24BE577C}

 

 

 

コーディネート展の後は、週末の仕事の打ち合わせで仙台駅前へ。

 

小池都知事が「希望の党代表」として演説しているところに遭遇。


 

{ADBE2472-85B5-4286-A25C-5651D63DBEBA}

 

2◯年ぶり? 生の小池さん。(笑)

 

※懐かしのアルバムから〜テレビ東京時代

{33C45217-71BD-4796-AE71-2C37D3A05173}

 

 

早々に期日前投票も済ませました!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

NEW声と話し方スキルアップセミナー開講予定

 

声と話し方を磨き、スキルアップしていただける1回完結3時間半のセミナーです。

ビジネスシーンや日頃のコミュニケーション、就職活動などに役立てていただけます。

 

・10月29日(日)13:15~16:45

・11月25日(土)13:15~16:45(年内最終)

 

詳しくは、ヴォイス&トーク赤間裕子オフィシャルサイトをご覧ください。

いいね!した人  |  リブログ(0)

フリーキャスター 赤間裕子@仙台さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります