声と話し方コンサルタント赤間裕子のオフィシャルブログ【ヴォイストレーニングと話し方スクール・研修・講演 & 司会@仙台】

声と話し方、接遇などコミュニケーションスキルについての研修・講演をおこなっている仙台のフリーキャスター赤間裕子の公式ブログです。


テーマ:

声と話し方コンサルタント&フリーキャスター

アンガーマネジメントファシリテーターの赤間裕子です。

 

 

先日、迎賓館和風別館「游心亭」へ。

 

宮殿のような赤坂離宮には昨年行きましたが、和風別館は事前申し込みが必要です。

 

抽選に当選、見学出来ました。

 

 

赤坂離宮本館の噴水がある主庭から木立の中を進むと、見えてきた建物がこちら。

 

 

{69F6E16C-A18E-467B-BE3F-D0489F8B9AB8}

 

 

正面玄関前には、立派な盆栽の数々。

 

 

{84B821B6-8C99-4D84-B701-D3E7C077101F}

 

 

国賓などをお迎えするときに飾るそうです。

 

 

内部は撮影禁止。

 

賓客をもてなす大広間

天ぷらや寿司などをふるまうカウンター料理室

茶室

待合

正面玄関と渡り廊下、坪庭

 

床には地元宮城県石巻市の雄勝石が使われていて感激しました。

 

迎賓館内部に一般の人が入れるのは嬉しいですよね。

 



赤坂離宮と呼ばれる洋風建築は、明治以降の建造物としては初めて国宝に指定されたそうです。

 

 

{C8DDB153-69FA-4534-881F-E29CDA297629}

 

{10C4D6A9-48E0-41A2-BB8F-7CE50E2F7940}

 

 

{B656E0A9-B643-4355-9F7F-CADB80BBDEA1}

 

 

{19787BE8-FEC2-48B8-B87D-5095E76A1A10}

 

 

 

実は…

 

今月京都出張があるので「京都迎賓館」をダメ元で申し込んだところ、これまた当選!!

 

外国人も多くかなり狭き門だったようですが、第三希望で見学できることになりました。

 

ラッキー♪

 

また報告しますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

NEW声と話し方スキルアップセミナー開講予定

 

声と話し方を磨き、スキルアップしていただける1回完結3時間半のセミナーです。

ビジネスシーンや日頃のコミュニケーション、就職活動などに役立てていただけます。

 

・10月29日(日)13:15~16:45

・11月25日(土)13:15~16:45(年内最終)

 

詳しくは、ヴォイス&トーク赤間裕子オフィシャルサイトをご覧ください。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

フリーキャスター 赤間裕子@仙台さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります