フリーキャスター、ビジネスヴォイストレーナーの赤間裕子です。



【声と話し方スクール・ヴォイス&トーク】

5月期がスタートしました!


この5月期が終了すると、昨年8月に開校してから1年が経ちます。


震災が起きなければ、スクールを始めることはなかったわけですから、物事のきっかけとは不思議なものです。


教室を提供下さった(有)マハロ様との出会い、NHK文化センターの生徒さんからのご連絡…

全てはご縁なのですね。


もちろん!毎回の大勢の受講生の皆様とも。。。



今期は、岩手県一関市、福島県郡山市、そして山形県最上町の方がいらっしゃいます。

会社員や公務員の方。


やはり、日曜日の開講ですと、仙台以外の方にも参加していただけますね。



ビジネスヴォイストレーニングコースは、全員が初めての方です。


photo:01

初回から和やかな雰囲気で、回を重ねるごとに皆様のコミュニケーションが深まりそうです。



スピーチ・プレゼントレーニングコースには、3月期のビジネスヴォイストレーニングコースを受講された方がお二人、3月期から連続受講の方、そして今期2コース受講の方もいらっしゃいます。


どちらのコースも、1回目の90分でも Before → After を感じていただけたと思います。

次回からも、さらにスキルアップ目指し、楽しく参りましょう!



明日は、健康脳トレ音読塾 そして ビジネスヴォイストレーニングコース月曜日クラスの5月期が始まります!



そして、いよいよ、発表が・・・!!スマホ