いちねん | K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界

いちねん

たびに出て1年が過ぎた。
きっと他の人は「長いようで短かった」とか「あっという間だった」とか言うのかな。
うーん・・・。
でも俺は振り返ってみて凄まじく長かった!!

26歳にして海外でてほんと何もできない自分に気づいた。
宿探すのでさえしんどかったし普通に帰りてぇーって思ったもんな。

そういや目的も変わったし。
最初はただただ世界遺産見たかっただけなのに。
1ヶ月後に自転車でチベット走ってるなんて思わなかったな。
そのあとも学校作ったり。
インドに4ヶ月もいるなんて思ってもみなかったな。
まさか日本であんなこと起こるなんて全然考えてなかったしそれで自分が募金活動するなんて・・・。

でも1年通して???

いろんな人から刺激も受けて考え方も少し変わったかな。
かけがえのない友達もできたな。

俺はたびにでて少しも後悔しなかったな。
自分がやりたいことやってよかった。

ほんとなら俺今頃日本にいる予定だけど・・・。
きっといま帰ったら後悔するんだろうな。

別に海外いてどうってことはないんだろうけど。
俺はもっと世界をみたいしそれで自分が変わるような気がする。
てか変わりたいって感じてるんかな。
でもなにかが見える感じあるんし何より後悔したくないからなぁーーー。

もうちょっと海外いてみようーーーっと(笑)

$K・O・N・N・I・C・H・I・H・A!! 世界
ブルガリアの素敵なHOSTELMOSTELよりぃーーー!!