あかりとお片付けのアドバイザー

たごもりえいこです。

 

電気工事士の資格が欲しいな~と

漠然と思い、数年になります。

 

 

2年ほど前から、

それを人に話すようになりました。

 

 

誰かに話そうと思ったきっかけは、

「やりたいことがあるなら、やった方がいい」

という父の言葉でした。

 

 

ちょうどその頃、

父は自分の取りたかった、溶接やけん引の免許を

定年をきっかけに次々と取っていました。

(生活や仕事に必要なことはなく、

ただ免許への憧れのようです)

 

 

誰かに話すことで

何となく工事士の資格が欲しいな~と

思っていた気持ちが、

試験日を調べたり、テキストを買ったりという

行動に繋がっていきました。

 



 

 

1次は筆記試験、2次は実技試験。

 

テキストをちらっと見ましたが、

チンプンカンプン。

 

私がなんなく答えられるのは照明記号だけ、、

とりあえず取得に向けてチャレンジしようと思います。

 

このチャレンジ感はインテリアコーディネーター以来です。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村