【メディア掲載】ウーマンエキサイトママ連載記事 第2回目! | あからぼとゆかいな仲間たち

あからぼとゆかいな仲間たち

赤ちゃんの眠り研究所『通称・あからぼ』のスタッフブログです
講座やイベントの様子
支えてくれている方々の紹介
スタッフの思いや活動の状況・・・などなど
あからぼの舞台裏の素敵な仲間をご紹介します

こんにちは。
あからぼ事務局スタッフのホウジョウです。


暑いあつーーーーい日が続いていますが、
赤ちゃんと一緒に日中はどんな感じで過ごしていますか??

公園遊び?水遊び?おうちでゆっくり過ごす?
こんな気温が続くと外出もいろいろ考えてしまいますね。

息子が歩き始めた頃、
ちょうど夏だったので、外出先に悩んで悩んで・・・
連日通ったのは、スーパーやデパートの階段。
息子は運動動き回れるし、私は帰りに買い物ができるし一石二鳥。
周りから見ればさぞかし不思議な光景だったかも・・・ひたすら階段の上り下りをする親子って。
3歳の息子は今でも階段大好きで上り下りしてますけどね。

・・・と脱線しましたが、
今回のウーマンエキサイトママの連載記事は、

「長い?短い?知っておくと安心する赤ちゃんの昼寝のこと」


あからぼが主催する講座に来てくれるママからの質問が多い

「うちの子、昼寝しないんです」
「昼寝がすごく短いんです」

っていうご質問。
お昼寝でお悩みのママのヒントになれば幸いです。

今回の記事執筆担当は、事務局長のワタナベさんでした。

前回のウーマンエキサイトママの連載記事

「妊娠中に知っておきたかった・・・産後の夜泣き予防に役立つ2つのポイント」

もいろんな方から、「読みました!」とご連絡いただきました。
ありがとうございます。

プレママ・プレパパのみなさん、ぜひ読んでみてください。