祝・北海道上陸 | あからぼとゆかいな仲間たち

あからぼとゆかいな仲間たち

赤ちゃんの眠り研究所『通称・あからぼ』のスタッフブログです
講座やイベントの様子
支えてくれている方々の紹介
スタッフの思いや活動の状況・・・などなど
あからぼの舞台裏の素敵な仲間をご紹介します


テーマ:
こんにちは。
あからぼ事務局です。

先週の土曜日に札幌講座を無事に開催することができました。
(飛行機が遅れたりと、いろいろあったみたいですが・・・)

ものすごーーーーーーーく、急な告知にも関わらず
7組の親子が集まってくださいました。
ありがとうございました(^^♪



では、優秀な撮影サポーターえんちゃん6歳の撮った写真と共に
皆さんから頂いた感想を紹介します。

● よしこさん 
 個性やあきらめで片付けられていたことが科学的に
 指標や根拠を提示してくださったところがすばらしいと思います。
 パパのための資料がとても興味深く、企業等で育児パパに発信して
 頂きたい!!なんて考えました。
 (女性の雇用促進が行われているので)

● ゆっきぃーさん
 リアルなママの悩みを知れて勉強になりました!
 また参加したいです!また、札幌に来てください 笑!!

● 匿名さん
 夜にずーっと赤ちゃんも大人も眠っていないってコトを知れたのはよかった。
 うまく眠れないのをアシストできればよいのかと。



●村田真克さん・いずみさん

 本に書いてあること以外の事も聞けて良かった。
 また、文字で見るのと言葉で聞くのはやはり違いがありイメージが湧きやすかった。
 少人数だったこともあり、質問もしやすく、他の人の悩み、困っている事等も参考になった。
 ねんねトレーニングは、親の覚悟が大事と言うのが一番印象的でした。

● 匿名さん
 夜にずーっと赤ちゃんも大人も眠っていないってコトを知れたのはよかった。
 うまく眠れないのをアシストできればよいのかと。



● さきさん
 親は動じない。
 自分軸と柔軟性 大事ですね。
 自分と子のスタイルをみつける!
 これが大切なのかな?と思いました。
 頑張りすぎない。子に向き合う。

●みっちゃんさん
 夕方の昼寝をさせないようにしていきたいと思うのと
 生活リズムをしっかりつけて生活することが いかに
 大事かが今回わかったので改善していきたいと思います。


時間の講座の後に、こんなにたくさんの感想を
書いてくださり
本当に感謝です。
ありがとうございましたm(_ _)m

感謝と言えば、もう1つ!

今回、こーんなに広い立派な会場で開催できたのは
あからぼサポーターに手を挙げてくださった
村田さんファミリーのご尽力によるものです。

10ヵ月の娘さんとパパさんママさん
あれやこれやと協力していただきました。

村田さん、本当にありがとうございました!


最後はほのぼの村田さんファミリーの写真で♪

らいおんままさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ