夢や目標を叶えるためにはどーする? | グラスサンドアーティストyokoの日々

グラスサンドアーティストyokoの日々

世界に1つ!オリジナルのグラスサンドアートを作っています。
人とかぶらない、唯一無二の贈り物をしませんか。
お部屋のインテリアとして、大人気です!

 


こんばんは♪

AkalaのYokoです😆


突然ですが🤣

夢ってありますか??

(いきなりだなっ🤣)


大人になると夢って・・・

なかなか考えないですよね😅

(それは私だけかな🤣願いはいっぱいあるけど🤣)


「目標」って言った方が大人には合うのかな🤔



いくつになっても

やりたいこと=夢をもって

『将来こうなりたい!』って妄想して叶えたい!


そのための方法の1つとして。

「ドリームマップ」って知ってますか??


私の勤務する小学校では

4年生対象に外部講師を招いて

1日かけて自分の「ドリームマップ」を作るんです!


将来の自分を思い描いて

画用紙になりたい姿やほしいもの

「こんな生活してたらいいな」って思うことを描いていくんです❣️


ただ描くんじゃなくて

写真をたくさん貼ってコラージュみたいにして

どんどん想像を膨らましていきます。


最後には発表もするんですが

「こうなりたいです」じゃなくて

「こうなってます!」となった前提で話をしていく🤣

(これ大事!!!)


いつも子どもたちが作っている様子をみていると

本当に目がキラキラしてて楽しそうなんです!


子どもだけじゃなく、大人にもとってもいい

「ドリームマップ」


やってみないな〜なんて思っていたら

友達がこの講師資格をとりまして🤣

ワークショップをやるというもんだから‼️


速攻で申し込みました🤣


8月に体験してくるので

また報告しますね😄


資格がなくったって

自分で好きなように

将来を思い描いて作ってみることもできると思います!


夢や目標は

描いて

視覚化して

常に意識して

どうすればいいか考えて

行動する


これが大切だと思っています。


作ったマップを部屋に飾って

テンション高めていきたいと思います❣️

(どんなのができるか、お楽しみに💕)