マタニティー | 【上田市ヨガ】Happy♡ヨガ日記

【上田市ヨガ】Happy♡ヨガ日記

上田市中心にヨガクラスを開催しているKeikoのブログです。安全でシンプルな動きを使いながら、健康的な身体を目指せるクラス内容を心掛けています。

活動内容や日々の出来事を載せています✩

37週のマタニティーMちゃんです。

彼女はとっても身体がしなやか〜。

間違いなく安産でしょう


{1C5E77E4-0EE8-40C3-ACB9-CAC30C47AB10}

{6078E3AA-366A-4E2E-812A-6B81F134AFF4}

腹筋。でも股は緩める。
これはお産時に役立つワザ。

いかに身体を緩められるか。

痛みで強張る身体を
深く長い呼吸で緩める。

フーーーでも
ハーーーーでも
ギャーーーーでも
良いから長く吐く

吐いてる時に股の筋肉が緩むように意識。

そして吸う。

吐き切らないといっぱい吸えない。

頑張って生まれてこようとしている赤ちゃんにもたっぷりの酸素を送ってあげるような気持ちで




自分のお産を思い出すなー


Mちゃん、安産スッポーーーン