おはようございます


昨日は実家で田植え。

機械も調子良かったみたいで一日で終了✨


とはいえわたしは田植えのお手伝いはできないので〜買い物やご飯の支度してたー。








弟の家族。




何をしてるかって?


足が抜けず困って助けを呼び救出中なのだ。


抜けないというのは恐怖だ。


どんだけ深いんだ、うちの田んぼは❗


わたしが入ったら…😨

オソロシイ💀


終わった後は16時前から夕飯兼ご苦労さん会。


親戚が高級そうなお寿司を持ってきてくれたりお喋りして帰った親戚もいたり。賑やか。


でもこの賑やかの場所に母はいない。

去年はいたのに。


長期入院中。

ちょっと寂しさを感じるけど仕方ないかな。




わたしと姪1人は黙々と精米をしていました。

だから腰が痛いのか(笑)


次のイベント稲刈りは8月末だ。


今日の名言



今日も一日実りあるいい日になりますように。


それにしてもさすがGW。

道が混んでいていつもよりかなり時間かかったわ😅