梅雨の季節は苦手チューアップアップアップアップアップ汗



突然ですが・・


ロールキャベツ女子




ってご存知ですか?




先日、10歳以上年下の男性(昨年まで勤めていた仕事関係の人)から



あなたはロールキャベツ女子ですよ!



と言われましたびっくり

ナンダナンダはてなマーク



彼は30代(2児のパパ)なのですが、

私にとっては会話の波長が合う存在だったので、

唐突のロールキャベツ発言にびっくり🫢



初めて、世代ギャップを感じました真顔ガーン



私が世間の流行から取り残されているだけキョロキョロはてなマークあせる


それとも若い世代で流行っていて、彼がたまたま知っているだけキョロキョロはてなマーク



とモヤモヤ😶‍🌫️したので、


昔流行った、動物占いみたいなものかな?

と思い、ネット検索することにしました。

下矢印下矢印下矢印


ロールキャベツ女子とは

(マイナビウーマンより抜粋)


①聞き上手

②気配り上手

③しっかりしている

④行動力があり時に大胆なことも

⑤情にもろい

⑥自分の魅力を知っている

⑦男性を喜ばせるコツを心得ている

⑧男性を魅了するギャップにあふれている

⑨清潔感を大切にしている

⑩派手なファッションは好まない



ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


なんと!


あざと女子チュー


ステキ女子お願いっぽいことがズラリと並んでるじゃないのーーーラブラブラブ



こんな風に言ってもらえるなんて、とっても嬉しいですよね口笛


本当にそうかなー?って項目も、

勿論ありますけどね爆笑

(嬉しいことは、四の五の言わず素直に受け入れましょう口笛



要するに、


見た目はキャベツ(草食系)

だと思いきや、

中身は肉(肉食系)だった!


という例えらしいです。



確かに年齢とともに清潔感を出さないと照れ

と意識して、、、

服装をモノトーンやコンサバ系にして猫かぶりしていたのですよね😂



仕事を辞めても清潔に見えるように、ちゃんとしないとダメ🙅‍♀️ですねチューあせるあせるあせる(反省)

美容にも力を入れないと爆笑(面倒だな)



でもでも。。。


中身の肉食っていうのは、違いますけどねえー


アラフィフなので。。。



狩に出る🐅気力も体力もございません泣き笑い


残念でした爆笑



次はアスパラベーコン系だよニヤリダウンダウンダウンダウンダウン

お義父さんの仮の姿叫びあせるダウンダウンダウンダウンダウン