とりあえず、いろいろやってます。

福祉関係に携わったり。
知ってます?就労移行支援事業所。

トーマははたちのころ、
浮世真理子という方の
「あなたも20代、30代でカウンセラーになれる」という本を手に取り、その人のプロカウンセラー養成講座に通い始めました。

その目標は間も無く実現する予定です。

そして思うところあり、
嘘です。思いつきで小説を書き出しています。

ガスライト - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/1177354054883929324

とりあえずのデビュー作がこれです。5分で読めるショートショート。
平成の夢野久作を気取るわけではありませんが、
ドグラ・マグラのような、何度も読み返す、深く考えれば考えるほど悪夢に迷い込むような恐怖を込めた作品を書いたつもりです。
(そんなもんを彼や彼女やみんなにすすめるなよ)

よければ、星やコメントなど評価くださいませ^ - ^


それと、友人(といっていいか?)に、近所にゲーセンがあると教えられて連れられて行ってはまったのが、クイズです。

クイズマジックアカデミー。

このゲームというより、クイズそのものを、すごいなって思うようになり、クイズが大好きになりました。

ナナマルサンバツとか、いま、アニメでもやってますね。
原作も大好きです。
マジックアカデミーのガチ勢には、お金がないのでなれそうにはありませんが。

友人には、サルのようにマジアカをやっているな、サルサルアカデミーだ、と言われています。

そのゲーセンにはマジックアカデミーが二台あって、いつもトーマが行くといる人がいます。全国ランカーで、上位10位には常駐しているようです。

彼はサルというか、悟空だと思います。孫と呼びたい。あっ、ソンがいる!みたいな。カカロットです。


あと、裁判をやります。今日、弁護士から連絡があり、「訴状を出せ」と言ってきたので、訴状を作らなければなりません。面倒で、うんざりで、少し落ち込んでいます。立ち直りたいです。

これは例の、嫌がらせによるマンション退去の件です。これから過去のブログを読んで記録を集めなければなりません。


そんなこんなで、いろいろやっています。

生きるには、時間が足りません。
{9323C314-AF4D-4C2E-8C5C-6AB46B53AB46}

{B415E622-614E-4D34-A407-37605F1286D3}

{66C89ECE-49F4-4BC3-8855-007AE8AA1586}

{AACEAC6A-9FBD-4304-A4D2-187C0523B37A}

{6B36F9BF-B34C-461C-97C3-9D3A8DF25385}

{D912EAF8-736A-4228-BE37-4024BF4FF0B7}