こんばんは
グルテンフリーランスのアーリーです😝


自己紹介はこちら


ワタスは主夫なので

毎日のようにスーパーに通っておりますが

🐥鶏胸肉が100gで58円とか観ると

ついつい買ってしまうという

病気に罹っております……



本日の生活感丸出しの晩御飯爆笑




使う予定も無いのに買って来た鶏胸肉🐥

実はメチャクチャ簡単に
美味しくなるんです……


先ずは
水分をしっかりと拭き取り
フォークで
ブスブスとさしてストレス発散したら
適当にお砂糖を擦り込みましょう

アタスのお家は黒糖を使っているので
少し黒くなっちゃいましたが…

10分ほど放置したら
今度はお塩も擦り込みますニコニコ

お砂糖からお肉に入れた方が
旨味を閉じ込めるらしいです…



脂身は取っても取らなくても大丈夫

アタスは脂身大好きなので付けたままです
そしたら身体も脂身になってしまいました…


そしてお鍋にお湯を入れて沸騰させます




お肉を耐熱のビニール袋に入れて
お湯のプールへドボン爆笑

3分くらいは火をつけたまま

お肉の周りが白くなって来たら
お湯を止めてそのまま放置


いわゆる湯煎というやり方なので
ゆっくり火が入り
安ーい胸肉がパサパサにならないんです!

アタスは夜に仕込んで
朝まで放置しちゃいます

朝に冷蔵庫に入れたら出来上がりー!

細かく切って
黒酢玉葱ドレッシングで食べるのが
おススメですー。

そして夏といえばお茄子さん

焼き茄子も美味しいんですが
時間が無くて皮を剥くのが面倒で

フライパンで簡単に


適当に切れ目を入れて
油を引いたフライパンで
皮目から5分
ひっくり返して3分
お醤油100ml、味醂200ml、生姜適当
を入れて軽く煮詰めるだけーチュー


美味しそうなカブさんは
切ってつまみ食いしたら甘かったので
並べただけのサラダ風な何かに笑い泣き

オリーブオイルとお塩を掛けて頂きました!
葉っぱはお味噌汁に入れて
フードロスZEROおねがい


今日も地味ですが
美味しく頂きましたー!


先日食べたカツカレー美味しかったなー

今度は見映え良く
作ってみたいものです……

ありがとうございました😋