こんばんは
グルテンフリーランスのアーリーです😝


本日は出張的なお仕事をしている風に
浜松まで向かいました

夕方からの予定でしたが
どうしても餃子が食べたくて
ランチタイムギリギリに滑り込みます😋

浜松駅前のむつぎくさんへ


麦のジュースは軽く発酵しておりましたウインク

自分ランキングでは
此処の餃子が日本一と思っておりましたが

なんとなく前と味付けが変わったような…
ワタスの味覚が変わったのかな……

前は行列が絶えないお店でしたが
今日は店内にもお客さんが居ない状況でした…

コロナのせいだけなのかな……



何となくモヤモヤしたので
赤電に飛び乗り
西鹿島の銘店へ


メニューは餃子と
三ツ矢サイダーのみという
潔いお店ですニヤリ

餡が甘ーいので
好き好きが別れると思いますが
ワタクシは嫌いではありません

アツアツを頂きます!



さて夜の部のお楽しみ
ビストロヒルマンさんへ

今の場所へ移転する前からのお付き合い

オートバイ乗りでもあり
モトクロスレースでもご一緒しました照れ

此処がまた
とんでもなく美味しいんです……




お店の中も
カワイイ小物でいっぱいです

2CVもビートルも愛する方なので
お料理もシンプルに

素材の美味しさを引き出すものばかり


サーモンと卵の自家製燻製をサラダ感覚で

下に引いてある黄色いものは
若いカボチャ的な何か笑い泣き

シャキシャキで
ワインビネガーとよく合います!



からのー
三重県産の岩牡蠣

メチャクチャ大きいですが
味が濃くてたまりません……



今日入荷したばかりの
北海道産のホワイトアスパラ

こちらも
メチャクチャ大きい!

じっくりと焼いて

贅沢な逸品に生まれ変わりました!

チーズの香りがやばいぃ……


お酒も
シュワシュワから始まり
白ワインー白ワインと来たところで

自家製の夏みかんシロップを
ジンとソーダとステアしてカクテルにラブ



以前お日さまキッチンという

レシピ本も出しているヒルマン佐藤さん

私もレシピ通りに
作らせて頂いておりますが
本物は全然違う……

酵素やエネルギーの動きを観て
色々と工夫されているようです!

プロはスゴイなー!!


あらあら
今度は何か焦がしておりますよウインク

パテの上をブリュレ的に焦がしております

もうね
全部美味しい……

パテはフランスパンに載せて

ナッツ類は自家製スモーク……

買って帰るの忘れてた……えーん


メインは
鴨ちゃんのロースト

炭火を使い
ケムリモクモクで焼いてくれましたウインク

お野菜は
ダッチオーブンで甘さを引き出し
美味しいお塩のみで味付け

ニンジンは
焼き芋みたいな甘さ!


今日は1人で食べ尽くす
ステキな1日となりましたグラサン

ステキな女性がアテンドしてくれたら
もっと嬉しかったのですが……


佐藤さんは
スピリチュアルにも長けておりまして
そちらのお話しも止まりません爆笑

身も心もチャージする
1日となりました!

ありがとうございました😋