こんにちは!

グルテンフリーランスのアーリーです爆笑


今日も冷えますわよねー

こたつで猫とぬくぬくしていたら、あらこんな時間に。

助けてドラえもーん。
誰がドラえもんやねん

でも大丈夫。

だって今日は15分でクッキングーの予定だもんでね。(静岡弁)


材料はこれとたまごのみ。

先ずはお鍋にお湯を適当に沸かしましょう。

そして豚肉(小間切れか薄切り)とニラを入れましょう。


火が通ったらお醤油で味付け。

そして卵を入れてくつくつしたら出来上がりですグラサン


味付けは美味しいお醤油のみ!

出汁を取ったり、お塩入れたり、肉とニラ以外に色々なお野菜を入れたりと工夫しましたが、お醤油のみでシンプルに作るのが1番美味しいんです爆笑
日本人バンザイ!

なので家ではこのメニューを「にらにく」と命名しました。

お醤油は、私も所属しておりますオンラインサロンエンジョブの、アイシングクッキーのきよさんも住んでいらっしゃる、静岡県御殿場市の、天野醤油店さんのお醤油、グリーンラベルを使っております。

お刺身用には、再仕込みで黄色ラベルの甘露醤油を使っておりますが、煮物やスープにはグリーンラベルの方が美味しいんです。

お醤油も奥が深いですね!

因みに残ったスープにご飯をインして頂くのが正しい食べ方となりますので、最初からスプーンを添えておきましょう口笛

ナイフandフォークの家庭の皆さんには期待に応えられない情報で、申しand訳ありません。

明日も寒そうだから、静岡おでんでも作ろうかしら。

皆さんも暖かくしてお過ごし下さいね!


-----お知らせ------
12月13日-15日の二泊三日で、屋久島リトリートも企画しております!
残り2名様のみになってしまいましたが、美味しいグルテンフリーな旅になりますのでお楽しみにグラサン

また期間限定で、イケてる方向けの個人コンサルもやってまーす。

お問い合わせお待ちしてますおねがい


お申込みはこちらから