夏のような暑さが続く毎日ですが、新たに入職される

 

 職員さんが続々と。嬉しい悲鳴で~す。

 

  ハローワークの紹介や自ら電話での問い合わせetcと

 

 応募方法や職種は様々ですが、新たな仲間が加わること

 

 は職場の空気感や心地良い緊張感もありgoodですネ。グッ

 

  先陣を切って、特養部門に男性が1名入職しました。

 

          

       

  介護経験はありませんが自発的に介護研修も受講し、

 

 意欲は手に取るように感じました。ウインク

 

  私たちがしっかりサポートしていかなくちゃビックリマーク

 

 つい力・想いが入ってしまいます。照れ

 

  6月1日には看護職と事務職各1名も加わります。

 

  随時、紹介していきますネ。

 

  新たなパワーが注入されるようなはてなマーク

 

  早く職場と職員に慣れて戦力になっていただけたら

 

 な~と思ってしまいます。<(_ _)>

 

  家の庭にもジキタリスやオルレアが咲いています。

 

  ジキタリスはそんなに世話をしていないのですが、

 

 しっかり株が増えているように思います。

 

       

 

   ジキタリスの和名は「狐の手袋」だそうですが、

 

  子どもに読み聞かせをした「手袋を買いに」を

 

  ついつい思い出してしまいます。ニコニコ狐の子どもが

 

  帽子屋さんへ手袋を買いに行くというお話だったと

 

  思いますが・・・。キョロキョロ

 

   オルレアも満開で、庭全体に咲き誇っています。

 

      

 

   東北地方の特定地域(山形・福島・新潟)の一部

 

  に咲く「ヒメサユリ」は準絶滅危惧種に指定されて

 

  おり、福島県喜多方市の群生地は有名です。

 

   自宅の鉢植えの「ヒメサユリ」もつぼみを持ち始め、

 

  今しばらくといった感じです。

 

   例年、6月上旬が開花時期だそうです。

 

      

 

   現在は「菜の花」が見頃らしいですが、皆様も時間

 

  があれば行ってみては如何でしょうかはてなマーク

 

   と言う訳で、自然も「あかいの郷」も活気づいて参

 

  りました。ハイ!!     to be continued