横浜ベイホテル東急

テーマ:
こんにちは (^-^)/

さて、この週末は、地元といいますか。おらが県の街場へ参りました。



珍しくみなとみらいへ



出来てからずいぶんと立ちますが、未だに吹き抜けが見事で素敵な印象はかわりません。



今日は、先日お伝えしたかながわ旅行券がうまくはまりましたので、こちらのお宿に

あれだけHYATTラブなことを言っておきながら実は国内で一番好きなホテルは、ここ横浜の東急です。



すこし曇り空ですが、お宿の目の前はこんな感じ



お部屋は、

レギュラーフロア エグゼクティブツイン パークビュー(43.0㎡)

            ↓

ベイクラブフロア ツイン パークビュー(43.0㎡)

へ アップグレード券を使って、部屋のコンフィグは変わらずラウンジアクセスを付けてもらえました。

わたしの下手な写真でなくて、公式だとこんなお部屋の間取り




ベランダが付いてますよ。 25階に滞在しているのにベランダ付き これは国内ではかなり珍しい部類かと思います。




わたしの部屋はかなりドックヤード寄りでしたので、こんな景色




お風呂も充分な広さです。



はい。ラウンジはなんと17-20時まで、飲めます。

アサヒドライプレミアムの生サーバーなんかもあったり、ギネスの瓶とかもあったりでなかなかの充実ぶりです。

ただ、酔っ払いましてあまり写真なし、勢いを付けてからは、庶民の飲んだくれ街 野毛へ




牡蠣酢たべて・・・



焼たらこ食べて・・・

はしごして



また、生ガキ食べてたわ(笑)



こちらのJIN-BAYさんと言う立ち飲み屋さん、非常に海の幸が美味しく、楽しいお店でした。

翌朝もホテルらしい朝食



パンはメゾンカイザーでしたよ。

大変満足な滞在でした。。。

でも、こちらまともに1泊を土曜日にすると4万円でした。

色々と割引やら補助やら貯まったポイント払いなどを活用しても新宿の小田急HYATTと同じ位のお支払です。

正直かなりお高いですけど、やはりイイ!価値があります。欠点は自宅から近すぎて泊まる機会がほぼないことです。


おまけ:前回の宿泊は昨年の5月かな。

その際に案内されたのが、この「グランドコーナー スイート ツイン ベイブリッジビュー(101.0㎡)」

各お部屋の紹介は こちら ←



でしたので、今回の滞在、夜景の感激としては薄れてしまいましたけど、神奈川県で一番のスポットなひとつだと思います。

前回の記事は こちら ←

ぜひ横浜お泊まりの際には検討してみてください。とてもオススメのお宿です。