akaimi  cafe(アカイミカフェ)」について。→   


※7月度予定

・26(Fri.)   akaimiランチ付きWS「編み物」



今日からカフェは定休日。


さて。本日は隣県に住む長男(大2)のアパートを急襲。

と言っても、前回帰省時に予告していたし、何なら前日にも連絡、今朝も連絡してから行ったというのに…到着時(朝10時)は爆睡中、しかもあれだけ言っておいたのに、なかなかに酷い荒れよう。(°_°)

まずは叩き起こしてシーツ類を剥がし、床に散らばる洗濯物一式とともにコインランドリーへGo!


1番近くでも3km弱と、案外遠かった。💦

放り込んですぐさまとって返し、今度は要らなさそうなものを全てゴミ袋に詰めたら…あら不思議、案外綺麗。✨そう、整理整頓が出来ていないだけで、掃除自体は割とマメにやってるらしく…心配していたカビやら何やらは全く発見されず。

なので、とりあえず持参した掃除機をかけ、エアコンのフィルターを掃除し(こちらも何故か全然綺麗。)、出来上がった洗濯物を取りに行くついでに、ちょっとした整理用品を買ってきて片付けたら、まぁOK?な感じに。


コインランドリーにて。聞いたらこちら、先日の誕生日に友達からもらったそう。元々おもしろTシャツ好きなムスコ、今日も「やる気スイッチ入れたらブレーカー落ちた」か何かのTシャツ(しかもそれは自分で買ったらしい。💦)を着てました。(°_°)

その後は…


誕生日プレゼントとして、ずっとボロさが気になっていた靴(ついでに夏用サンダルも。)を新調し…



丸亀製麺で遅めのランチ。

話題の「うどーなつ」も♡ 初めていただきましたが、思ったより軽い食感で食べやすく美味しかったです♡

一人暮らしを始めて早半年。几帳面な旦那さんにせっつかれ、ようやく重い腰をあげたズボラな母(=私)でしたが…まぁ思ったよりはちゃんと生活しているみたいで、よかった!でも次回は、よりジャッジの厳しい父を送り込むから、これからさらに頑張るように!笑


カフェは明日・明後日と定休日が続きます。どうぞよろしくお願い致します。




akaimi cafe(アカイミカフェ)

〒510-0812 四日市市西阿倉川211-1 

Tel:090-3154-6860 

Open:Wed.Thu.Fri.Sat. ※祝祭日は休業。

9:00-17:00(O.S.16:00)★Lunch 11:00-14:00 ※週替りです。数量限定有。ご予約も承ります。 

https://m.facebook.com/akaimi.cafe/   

https://www.instagram.com/akaimi.cafe