14年かかって(^^) | ネフローゼ症候群がもたらしたもの

ネフローゼ症候群がもたらしたもの

ネフローゼ症候群という病気になった事により、自分自身や身の回りで起きた事とか、自分の思いとか考え方の変化などを書いてます。

皆さんこんにちはにっこり

今年初めての投稿になりますm(_ _)m

最近投稿率が下がってますが
診察がほぼ2ヶ月に1回ぐらいになって
ネフローゼが寛解続いている状態でしてニコニコ

今日も診察🏥でした。

正月を挟んで診察なので体重もちょこっと増加凝視
( ̄-  ̄ ) ンー少しはめを外した感があったので
覚悟して挑むケンダマだったのですが・・・

まずは結果

蛋白                                       ➖
尿蛋白定量                           11mg/dL
尿中クレアチニン                127.34
換算値                                    86mg/g・Cre


今までで1番良き結果かもよだれ

で!
なんとステロイド(プレドニン)が0mgになりました✨
O(≧▽≦)O

この日を迎えるまで14年オエー
長かった꒪꒫꒪)

ステロイド減薬は何回か失敗してまして凝視
ネフローゼが再燃してしまい
その度にステロイド増薬💊

4年前に再入院した時にリツキサン投与してもらい
そこから再度ステロイド減薬に向けてきました


そして今日真顔ステロイドがゼロに!

喜ばしい事ですが
これから体調管理もしっかりしないとなって
油断すればまた戻ってしまう物申す

後はシクロスポリンを減薬していく方向に


そういえば先生がまた転勤凝視
今の先生は今日で最後、今までありがとうございましたにっこり


何回か先生変わっていますが
最初の先生以外はいい先生ばかりで
(最初の先生は結構いい加減だったような気がする)
次の先生もいい人だといいな〜魂が抜ける

この記事を見てくださる難病の方々が少しでも
いい方向に体調回復してもらえると嬉しいですニコニコ


そうそう、整形外科の方はいつものごとく
変わりはないですね〜ネガティブ
ということで( ´ ~ ` )ンェ…


今日のお昼

このコーヒー美味しいです〜笑笑