今週もお疲れ様でした!

先生にママって間違えて言っちゃう あるある、

今週3回体験しましたラブ(3回ともそれぞれ違う子からです)

実は看護師時代は小児病棟配属だったので、一回間違ってママって呼ばれたかな(まだその時は結婚すらしていない。でも子どもは早く産みたかったのでめちゃめちゃ嬉しかったドキドキ


時を戻そう昇天 

給食の時とか、外遊びで虫取りに付き合ってる時。何げない会話の中で、『ねぇ、ママ?』って間違い呼びされて……私はめちゃくちゃ嬉しいです!

それだけ信頼してもらって、リラックスしてたんだよね愛飛び出すハート

でね、あっ、まちがった!あせるって気づいた時の子どもの顔がほんっっとに可愛いのデレデレ恋の矢

照れ笑いというか、ハニカミ顔というかラブラブラブ


こんな可愛い表情を間近で見れて、


園児の喧嘩も炎上する前に、ボヤ騒ぎくらいで消化できるようになったし!『同時多発で起こるトラブルを治められない』よくベテラン保育士さんは背中に目がついてるように、直視してなくても危険予測でき、トラブル回避できる って聞きますよね。お察しの通り、アラフォー新人保育士(私)…リンクameblo.jp

↑先月より少しは成長した…かな。


帰る時はせんせーもう帰るのぉー??って寂しそうに窓に張り付いてニコニコ(私は時短勤務です)


疲れも吹っ飛ぶ!

もう少し勤務時間伸ばしてもいいかなぁーって、

特に夕方人手不足だし。

師匠先生のサポートももっとしたいし!

ってこの保育園ハイなのか、アドレナリンのせいなのか、来月から勤務時間伸ばすことになりましたスター


しかしね。。。

仕事たのしい! モードは退勤するとオフになるのです笑


我が子たちを園に迎えに行くと、おかあさんモードにチェンジ!


やっぱり我が子達との時間もっと欲しい!

今しかない可愛い時間堪能したい!

てか疲れた、、横になるといつのまにか数十分寝てる…。

もっと家にいる時間は子ども達としっかり関わりたいのに、、やっぱアラフォー、体力は無い笑い泣き

夜は仕事の上手くいかなかったことや、

次の師匠先生1日休みの日どうしよう(主任がフォローしてくれますが)。。って

夜中悶々と考えて上手く眠れなかったり。

勤務時間伸ばすの、良かったのか?(今更取り消せないけどね)

なーんて考えてしまいます。


どっちが本当の自分?

どっちもかな。