ねじりコンニャクとがんもどきの煮もの | お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 

寒くなってくると道の駅に行くのが楽しい。
大きな大根や白菜が山のように積んであるのを見るとワクワクする。

こちらは道の駅ではないけれど、

道の駅並みに地元の野菜がわんさか。

野菜の他にも地のモノがいっぱい置いてあって

必ず買うのがねじりこんにゃくとがんもどき。

 
ねじりこんにゃくは私の近くのスーパーには置いていない。
なのでここに来た時は結構な量を買いだめしちゃう。
こんにゃくは常温保存可能なので有り難い。
 

 
がんもどきはスーパーで買うより割高だけど、
小ぶりで味も良くとても気に入っている。
こちらも買いだめして冷凍保存。
 
ねじりこんにゃくとがんもどきに
一口大に切った大根とちくわを加えて麺つゆでコトコト。
 
薄味に仕上げて常備菜にしております。
 
 
じゃあまたね。