カリフォルニア・レーズン協会さまよりお声かけ頂き

クッキングアンバサダーとして活動しはじめ今期で6年目を迎えました。

 

日々の家庭料理にレーズンを取りいれて

健康的で楽しく美味しい食生活をめざしております。

 

 

こちらは4月に御紹介した15分で出来るレーズンレシピ

「レーズンin無国籍な豚の生姜焼き」

 

6月15日に開催された

カリフォルニア・レーズンファンクラブのイベントで実際に作って参りました。

 

クッキングアンバサダー7人の楽しく美味しい調理デモでございます。

 

 

スタイリング用のお皿も自前でございますよ。

 

 

日本橋の会場に朝10時の集合。

 

方向音痴の私は早めに家を出たのですが

通勤通学の時間帯にハマってしまい満員電車の中で身動きの取れない!

 

お皿が割れたらどうしよう~となどとアタフタしました。

 

 

今回のレシピ、レーズンin無国籍な豚の生姜焼きは

家庭料理の定番、フライパン一つで手軽に出来る豚の生姜焼きに

レーズンを組み合わせクミンの風味を加えて仕上げております。

 

 

炒めるだけなので

 

 

あっという間に出来ましたー

 

 

なんとも不思議な無国籍な美味しさを楽しんで頂きましょうね。

 

皆さんのレーズン料理もぞくぞく完成に近づいております。

 

 

美味しそうな香りが会場に漂ってまいりました。

 

 

7つのレーズン料理があっという間に完成!

 

 

 

自分では思いつかないような食材の組み合わせにワクワクします。

 

 

 

鯛のソテーに添えられたレーズンソースはバルサミコと組み合わせ本格的な味わいです。

 

 

和のイメージのカボチャの煮物がココナッツとレーズンでエスニックな美味しさに変身!

 

 

 

レーズンやたっぷりの野菜を使ったグレインズサラダは

サッパリと心地よい酸味でいくらでも食べられちゃいそう。

 

 

レーズンのハーブソーセージは

とても15分で作ったとは思えないほどの完成度!

 

 

砂糖を使用せずレーズンの甘味で仕上げたレーズンと苺のコンフィチュールは

美味しさはもちろんの事、華やかな色合いが食欲をそそります。

 

 

レーズンと小松菜ともやしのナムルは

シャキシャキの野菜にレーズンの甘味がマッチして大人気でございましたよ!

 

 

 

 

 

皆さんと一緒に試食タイムを和やかに過ごしました。

 

 

 

詳しいレシピはこちらからご覧いただけます。

15分で作れる時短カリフォルニア・レーズンレシピ

 

 

当日はあいにくの雨模様でございました。

 

私達よりもずっと早くから会場入りして

準備から最後の片付けまでサポートしてくださった運営の皆様に感謝です。

 

 

 

 

またお会いできるのを楽しみにしております合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあまたね。