不急不要の外出を本当に避けています。 | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

不急不要の外出を本当に避けています。

不要不急って言葉をどうしても不眠不休と間違えてしまいそうになるなぁ。
真逆!!

この一週間大事をとって仕事以外全てキャンセルしてゆっくりしてました。
家の中での仕事はあったけど、
それで外に出るのが少し怖くなったり、旦那が外から帰ってくるとものすごく神経質な対応になったりして、あんまり良くないような、、でも正しい対応のような気もしています!

感染したくない!はもちろんありますが、自身が感染源になってはいけないなという気持ちが大きいです。

体力ないなと感じる時は、無理には人に会いませんアセアセ

ご迷惑をおかけした人たちすみませんでした。
体力回復したと感じたので、
今日からリハビリ的に約束を果たしていこうとおもいます!!

元気な人たちに会ってくるぞ!

(※追記
食べ過ぎや、喋りすぎも免疫が落ちるそうなので気をつけなければ。このヨガ的観点のコラムは興味深いものがありました。呼吸浅い、たまの早起きも自分に当てはまっていたなと。https://www.studio-yoggy.com/article/article/column/20180206-01/


今は、花粉症や、インフルも流行っているので色々気をつけなければいけないけど、
手洗い、うがい励行はもちろん、アルコールウエットティッシュを持ち歩いたり、マスクもしっかりしています。

とにかく事態の早急な収束と、感染された方の回復を祈っています!

さて、そんな中少し前になりますが、ラジオの収録がありました星

岩手県出身の歌手、優峰さんの番組です。

岩手に行った時も会いに来てくれた優峰さん。
お会いすると元気になります。
病み上がりの優峰さんだったこと、先ほど知りました💦
※インフルエンザから復帰したてでした。
危険は新型コロナウィルスだけではないのです。




聴ける方は是非聴いてください!
リクエスト曲に注目です✨✨



【放送日】

🌸3月1日(日)19:00-19:30
🌸かつしかFM(78.9Mhz)
🌸BIGTIME Plus-sum
~優峰(ゆうき)のエポック~

🌸サイマルラジオ対応
全国視聴可能
https://kfm789.co.jp/kikikata/

かつしかFM
https://kfm789.co.jp/

番組ホームページ
https://bigtime-series.jimdofree.com/


では!
みんなでこの難局を乗り越えよう!